2010年7月8日木曜日

雷様の記憶

みなさま、こんにちは。
ベルエールブログ初登場、ショップスタッフの橡本(とちもと)と申します。
珍しい名前ですが、覚えていただければ嬉しいです!

さて、時折雷様がゴロゴロと鳴り響くこの季節、
私にとってはちょっぴり恐ろしく、また温かい記憶が蘇る時期でございます。

それは・・・・・
私が小学3年生の時のこと。
母と一緒に買物に出かけたところ、どんどん雲行きが怪しくなり
母のために一人、一旦家に戻り、傘を届けに向かった道中のことです。
瞬く間に大雨となり、更には雷様までピカッ!ゴロゴロゴロッ!
横なぐりの雨と風で私の傘は完全にひっくり返ってしまいました。
雷鳴は徐々にボリュームアップ!
絶対絶命のピーンチッ!!

そこで私は、咄嗟に思いもよらない行動に走ったのでした。

「すみません!家に入れてくださいっ!」

まったく見ず知らずの家のインターフォンを押していたのでした。
驚いて飛び出してきてくださったその家のおばさまは
急いで私を家に上げ
ズブ濡れの私をバスタオルで拭いてくださった上に
温かいレモンティーまで入れてくださったのでした。
その時の安心感と温かさは、今でもしっかりと覚えております。
そんな経験があって、雷には恐さだけでなく
人の温かさをも思い出させるものがあるのです。


ベルエールには雷が突き抜けた『ライトニング』というクリスタルがございます。
水晶の表面に雷の電気が通った跡が残っているのですが
実際に手に取ってみると、自然界のパワフルなエネルギーだけでなく
どことなく優しさを感じるのです。
それは自分の経験が無意識にそう感じさせているのかもしれませんね。

ライトニングは見た目は氷の結晶のようでとても涼しげ。
これからやってくる暑い夏には眺めているだけでも涼やかな気分になれそうです♪
でも伝わってくる感覚はさすがにとてもパワフル。
優しさ、涼けさ、静けさ、そして雷=神鳴り=神様からのインスピレーション!
いろいろなものを内包したライトニング。
橡本が今、一押しのクリスタル!
ぜひ一度じっくりご覧になっていただきたい商品です。

【ライトニング】

もちろん今ならセール中で40%オフ!
更に更に・・・10日の夜から何かが起こる気配が・・・。
どうぞお楽しみに!