2011年1月31日月曜日

ネガティブを極めるか、それともポジティブか!?

皆様、こんにちは!
ベルエールの町田です。

もうすぐ節分と立春ですね!

ご存知の方も多いかもしれませんが、
今年の2月3日は、太陽暦の節目の節分と、太陰暦の新年である新月が、暦上で重なっています。

陰暦新年と陽暦節分が同じになる日で、重なるのは確か30年に一度ぐらいです。世紀の最初という意味であれば、100年に一度ぐらいです。


ですから、21世紀に入ってからは初めてで、陰陽の節目が、かなりの力で一致して始まる大切な年となるでしょう!

陽極まって陰となり、陰極まって陽となる。。。

という有名な言葉がありますが、2011年は、文字通り、陰陽が極まって反転し始める革新的な変化が起きる年になるでしょう!

わかりやすくいうと、過去の今までの良かれとされていた人や価値感などが、全く逆転、反転してしまうぐらいの変化が起きると予想されます。
例えば、過去にも大きな時代の変化が起きたときには、一夜にして、英雄から犯罪者となってしまったり、逆に悪者にされたり馬鹿にされたりしていた人や考え方が、一夜にして偉大な人物や考え方とされてしまうことがあったのと似ているかもしれません。

そして、今年は今までと、
“全く違う時代”
におそらく入っていくでしょう。

私が言うまでもなく、日常生活のレベルや内面の変化、またインスピレーションや感覚で感じている方も、きっとたくさんいらっしゃることでしょう。

もし星のキーワードから時代を読むとすれば、今後15年ぐらいは、人類の共通の利益になり、明るい未来をもたらす、革新的なアイデアや、問題の解決法が、どんどん、私達にもたらされてくる時代になるでしょう。

パラダイムが20世紀のそれと“反転”しながらシフトしてゆきますから、今までの成功体験や方法をやり続ける人は、なかなか前に進めなくなるかもしれません。逆に、2010年まで大変な苦戦や苦労をしたり、厳しい状況や最悪と呼べるような体験をされてきた方が、逆に超幸せ、超ラッキー、超成功な体験をされてしまうようなケースがどんどん起きる時代になるでしょう。2000年からの10年間、スピリチュアルな変容のプロセスを十分に体験され、準備が整っている方はたくさんいらっしゃいます。そういう方はご自身を信頼して起きてくる大きな革新や変化を、楽しみながら進んでいくと、どんどん新しい扉が開いていくようです。

また、新しいパラダイムへの移行のために、昨年末ぐらいから、もしかすると今頃も、“いきなりドツボ”(言葉が良くなくてスミマセン!)や強烈な厳しさや、最悪に近い体験をされていらっしゃる方も、もしかすると多いかもしれません。でも、それは極から、反転するために一瞬、極へ触れているだけですから、そう考えるのは大変かもしれませんが、宇宙のサポートと思って、自分を信頼して進むと、必ず扉が開いていくようです。

どんなに良くない状況でも極に行けば行くほど、実は反対の極も拡がっているのが、陰陽の仕組みです!
2011年、皆でぜひこの体験とパワーを統合して、波に乗っていきましょう!


☆***☆***☆***☆***☆

めったにないチャンス、新月の節分を
  現実創造のプログラミングの機会にしよう!


さて、21世紀の最初ですから、そういう意味では、
100年に一度の暦の陰陽が出会う、めったにない現実創造の
種まきのチャンスです。

2011年を楽しく生きるための魔法のキーワードは、

1.“超”
2.“常識はずれなぐらい”
3.“想像を超えるほどの”

をつけたポジティブな言葉を使うことです。

例えば、

  「私は、常識はずれなぐらい幸せに生きています。」
  「私は、あらゆる想像を超えるほどの成功をしています。」
  「私は、“超”豊かです。」

などです。普通に幸せなのではなく、今までの過去の常識では、
考えられないぐらい“超”幸せなのです。

ということで、ぜひ2月3日節分、新月を迎える午前11時31分を“過ぎて”から、
紙に、自分の宣言文や目標を書きだしてみてください! 

節分の新月を過ぎてから、早ければ早いほど種まきの効果はありますが、早ければ良いというわけでもないようです。人それぞれのタイミングがあるようです。最大限の新月の効果を狙うなら、2月3日から2日以内ぐらいに、またじっくりと練りたい人には今年の5月4日までの間には、ある程度の自分の今後数年間の在り方や方向性を決めることがとても大切なようです。ぜひ皆様それぞれの願いや目標を、今後の抱負として書いてみてくださいね!


100年に一度の陰陽新月節分がもつパワーは?

先程も書いたのですが、2011年の節分新月のパワーを、星のキーワードから読むとすれば、人類の共通の利益になり、明るい未来をもたらす、革新的なアイデアや、問題の解決法が、どんどん、私達にもたらされてくる体験をしていく時代になるでしょう。

私たち“個人レベル”で言えば、2011年以降は、“個人の利益”と“公の利益”が一致する、考えや行動が大切なキーポイントになると思われます。

20世紀までは、人類全体のための動きと、個人の生きる力や個人のための動きは、陰陽で分離していました。しかし今後は、双方のパワーが反転して一体化していきます。

基本的に、皆のため、人のため、公のためが、個人の生きる根源的な欲求に優先されることはほとんどありません。ですから、単純に人類の利益のためだけに生きることはできないようになっているのが人間の本質です。なぜかというと、私達人間は、生命として生きるという根源的なプログラムを、遺伝子が生まれた太古から最優先のテーマとして持っているからです。

ですから、極端にわかりやすく言いますと、例えば、

「自分のお金(食)もままならないのに、環境や人道主義のことなど 知ったことではない。」

というのは、人間の機能として実に正常な考え方で、それは20世紀に当然、様々な環境問題や人道問題を作ってきました。

20世紀までは実際に、この考え方がそのまま機能していましたし、自分の生きる欲求やエゴを、全力で表現することがとても大切な進化のエネルギーとなっていました。

ですから、生きる欲求の力が強い人のほうが、環境や人道主義の性質を持つ人よりも、圧倒的に優位でしたし、社会的な成功も達成しやすかったはずです。

しかし、これから先は全く違います。

自分の生きる欲求の力が強いだけの人は、その力を人類や公の利益と一致させていかなければ、成果が出せなくなるでしょうし、逆に環境や人道主義の性質を持つ人には、それを日常生活や一般常識のレベルにグラウンディングさせて現実化させることが可能な時代になるでしょう。

ひとつ大切なポイントは、どちらかが良くてどちらかが悪いというのとは違うという事です。
個人の生きる力と人類全体の公益への動きが、“統合”されることがキーとなるでしょう。

これをものすごく簡単に言うと、考える順序があります。

1.自分の生きるために絶対必要なモノを考える。
2.その考えたものが存在するため、地球や10年後の未来という大きな視点で何が必要かを考える。
3.1と2をつなぐために自分に何ができるかを考える。

ことが役に立ちます。
具体的に言うと、例えば、

1.私の生きる欲求とエゴ「自分は、安全でおいしい魚が食べたい。」
2.人類の公益と一致させる「安全でおいしい魚がいる海が大切だ。」
3.それでは、自分が自分のために10年後も「安全でうまい魚」をたべるために、
  私は、今どんなことを考え、どんなひとと付き合い、どんな行動を選んでいくか?

というような感じででしょうか。

時代は、個の益と公の益が、どんどん融合していく時代ですから、聖者や公人を目指すのではなく、自分のエゴや個人の欲求と、公益が結びついていくイメージを考えることが、時代に逆らわず波に乗る良い方法のひとつです!

基本的には、節分の新月を過ぎてから、言葉を紙に書くだけでOKです!
宜しければぜひ試してみてくださいね!


紙に言葉として書くだけでOK!

節分の午前11:31分以降に、願いや目標を紙に書くだけでOKです。
使うのは少々の時間と、紙と鉛筆だけですから、興味がある方はぜひやってみてくださいね。

しかしそれでもベルエールでは、より良い皆様の未来と現実創造のチャンスとなると、ショップの性質上、提案しないわけには参りません!!
ということで、クリスタルのプログラミングと現実創造のサポートとなるクリスタルをご紹介させていただきました。

大きな節目を、より大切に、クリスタルや石のサポートと一緒に作っていかれたいと感じる方には、ぜひお勧めです!

望む現実創造のためのベルエールがお勧めするスペシャルストーンです。

陰の現実創造のサポートをしてくれる代表といえば、
ベルエールはやはり、プレセリブルーストーンを絶対にお勧めします!


陰の現実創造は、ただただお願いして頼むことで、じんわりとお任せで、いつのまにか叶っていくといわれています。 ぜひ皆様の節分新月のお願いに使ってみてください!

【プレセリブルーストーン特集】



【プレセリブルーストーンのお願い例】



そして、ベルエールで、陽の現実創造のサポートをしてくれる代表といえば、
やはり、賢者の石バッキーボール です。



【賢者の石バッキーボール】

陽の現実創造は、ポジティブに自分の意図を宣言することで行いますが、自分と向き合いながらしっかりとした、言葉をつくってプログラムすることで、 とてもパワフルな現実創造のサポートとなります!


バッキーボールに関しては、16ページにわたる『バッキーボール図解プログラミングマニュアル!』をが付いていますので、どなたでも楽しんでバッキーボールをプログラミングしていただけます!

また、節分新月の限定で2011年2月3日までに、バッキーボールをお買い上げいただいた方には、プログラミングのマニュアルに加えて、 シュンガイトのプレートペンダントをプレゼントでお付けしています。

シュンガイトは、サイモン&スー・リリーが私に教えてくれた鉱物で、分子構造がバッキーボールになっているフラーレンの炭素鉱物です。バッキーボールと相性がよく、一緒においておくとオーナーのグラウンディングとより安定した現実創造のエネルギーを得られるそうです!

陰陽の合わさるときに、陰陽のお願いを合わせてして、2011年を楽しんでいきましょう!







バッキーボールプログラミングマニュアル(左)と、バッキーボールの形の炭素分子を持つシュンガイトのペンダントヘッド(右)です!








また、4月には、より深いレベルで、バッキーボールとのプログラミングを楽しむ、
バッキーボールプログラミングセミナーも開催予定です! 人気の講座で定員が18名様となっておりますので、ご興味のある型yは、ぜひお早めにお申し込みください!
http://www.chaj.jp/buckyball/

いつもありがとうございます。

感謝