2016年1月1日金曜日

悟りの菩提クリスタルと瞑想家スディープ・ジェイン


こんにちは!

ベルエールの町田です。


今日はとても興味深い友人と、彼が教えてくれた、Bodhi Crystal、日本語にすると菩提水晶、または、悟りのクリスタルをご紹介してみます。


スディープ・ジェインさんは、伝説のインドの瞑想家、マスター和尚の甥として、生まれて育った人です。

その血筋と環境から、最高レベルの瞑想やスピリチュアルとずっと接しながら成長したともいえるでしょう。

そんな彼は、今は瞑想家として、またクリスタルヒーラーとして活躍する一方で、宝石や鉱石を取り扱うビジネスマンでもあります。

私の彼との付き合いはもう、13年になります。

スディープさんの深く自分を見つめていく、瞑想とスピリチュアルな感覚に共感した私は、何度となく、彼とヒーリングのコラボレーションをしてきました。

ここ数年間は、お互いに人生いろいろあり、しばらく会えていなかったのですが、昨年久しぶりに再会し、また仕事を一緒にするようになりました。

瞑想家の彼が見つけてくる石は、とにかくおもしろい! 

いつもスピリチュアルとクリスタル好きにの心に響く、綺麗で波動の良い石を紹介してくれます。

そんな、彼が、今回紹介してくれたのが、なんと、仏陀の悟りの地、ブッダガヤで採れる水晶でした。

見た目は可愛くて、もちろん波動も良い綺麗な水晶でした。が、ひとつおもしろいのは、ほとんどの水晶にタイムリンクやウインドウといった、小さなファセットがついていることでした。

スディープさん曰く、このクリスタルの名前は、BODHI CRYSTAL。

日本の仏教でいえば、BODHIは、菩提。つまり悟りの水晶で、小さなファセットは、クリスタルの目であり、悟って目覚めた仏陀のエネルギーの象徴なのだそうです。

おもしろいし、欲しい!

と、思いながら、いくつかのペンダントを、彼から譲り受けました。

仏陀の悟りと、仏教最大の聖地で採れたクリスタル。それだけでもなんだかありがたみがありますが、手に取ってみれば、本当に優しくおおらかで、でも強く、自分をしっかり持って、高めていくパワーを感じます。

まさに、仏陀の悟りの水晶ですね。


そして、このペンダントには、もう一つ、南インド産の綺麗なスーパーエレスチャルがアレンジされています。高次元の波動を引出し、増幅するこのクリスタルとのコンビネーションで、とっても魅力的なパワーストーンペンダントになっています。

今回、特別に2016年ベルエール福袋に限定で入れさせていただきました。
ご縁があると感じる方のもとにお届けできれば、嬉しく思います。


ベルエールの福袋は、こちらから覗いてみてくださいね。

 http://www.belleaile.com/category/item/feature/newyear2016/



※ 下の写真が仏陀の悟った場所の跡にたてられたという寺院です。