2021年5月26日水曜日

【今夜は皆既月食!】射手座満月が送るあなたへのメッセージ☆

こんにちは!

ベルエールスタッフのShokoです^^

 

梅雨入りしている地域も出始め、

蒸し暑く、雨続きな天候の中、

21日は太陽が双子座へと入り

季節が動いているのを感じています。

 

従来は過ごしやすい季節だったのですが、

今年は特に気温や気圧の上下も激しく

しかもすでに蒸し暑い…という状態。

 

過ごしやすい、とはちょっと言い難い気候ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

---------------------------------------------

 

さて、前置きはさておき、早速参りましょう。

 

本日2620:14射手座で皆既月食を伴った

満月を迎えました!!

 

さらに加えて、地球から一番近い

スーパームーンの満月。

どこを見てみても、強いエネルギーに満ち満ちた

夜です。

 

通常、新月・満月の影響はそれぞれ2週間ほどと

いわれているのですが、皆既月食の影響は、

何と約半年間続くといわれています。

 

今から半年、となりますと、

現在のこの状況が何かしらの形で

今年の秋頃までは続いて行く…と想定を

しておいた方がいいのかなと、

 

個人的にはちょっぴり心構えを

しているところです。

 

射手座の月食というと、キーワードとしては

 

・より高い精神性のステージへと進む

・分断された個人の意識がひとつになっていく

・より開かれた広い世界へと進む

・偏見のない、自由で多様な世界観

 

というものがあり、

私たちは今後、こういった雰囲気へと

世界が切り替わって行くことを

感じて行くかもしれません。

 

今回の満月では、射手座の月、双子座の太陽と

14日に魚座入りした木星がタイトな位置で

関係し合っています。

 

柔軟宮の星座たちが緊張の関係にあり、

しかも冥王星と火星という攻撃的な

エネルギーを強く感じる天体同士も

緊張の関係にいます。

 

それぞれの天体がいるハウスも考えると

自分の心の状態も、経済の動きもふまえた

社会の動向も安定して行くとは言い難く、

 

さらに、心にストレスを溜めやすく

自分でも思いがけないタイミングで

爆発してしまう…ということが

起こりがちな様に感じます。

 

大きな変化・変革の中にいたり、

控えていたりするというのは、

同時に大きな揺さぶり、痛みを伴うことも

あるということなのかもしれません。

 

本当に、私たちは今、時代が大きく動く中に

生きているのだなあとリアルに感じている

最近です。

 

---------------------------------------------

 



















と、書いていきますとなかなか強烈な雰囲気の

満月なのかなと、私、Shokoは感じております。

 

木星が魚座に入った付近の515日前後から

何となく皆様も感じていらっしゃるのでは?

とも思うのですが、その時期を振り返ってみて

いかがでしょうか。

 

月末に水星の逆行も控えており、しばらくは

よくわからない忙しさや状況に振り回されがち

という中で、イライラやモヤモヤを抱えがちに

なりそうです。

 

そんな状況なのだということを

頭の片隅に置きつつ、

 

「自分のご機嫌は、自分でとる」

 

ということを忘れずに参りましょう!

 

家にいる時間が必然的に長くなっている

今ですので、自分を喜ばすことのできる

楽しみ、趣味を見出していけるといいかなと

思います。

 

射手座の満月ですので、その趣味や楽しみが

自分という世界を楽しませるだけではなく、

国や世界といった大きなステージへと

どんどん広がって光を増して行く想像を

してみるのもいいかもしれません^^

 

どんなにきつい状況の中にいたとしても、

そこに光を見出して行くこと。

 

皆様の心にも、何かしらの光や希望が

灯り続けることを願っています☆

 

以上、Shokoが感じる今回の満月の雰囲気でした!

 

 

---------------------------------------------

 

自分、という存在と向き合うことの多い今こそ、

 

今後自分がどうなっていきたいのか?

いい流れに乗って行くために、

どんなイメージと言葉を持って

未来の自分を作って行くのか?

 

ということを、定期的に振り返りながら

過ごしていけるといいですよね。

 

そのタイミングとしておすすめなのが

私たちの生命のリズムとリンクしている

月の満ち欠けのサイクル。

 

つまり、新月と満月のタイミングです。

 

今回はヒーリング効果の高いアメジストと

グラウンディングを促すブラックトルマリン

 

を組み合わせた特別なレイアウトセット

をご紹介します!

 


















========

 

『身体の全システムを調整・復元する

特別なヒーリングセット』

 

 https://www.belleaile.com/52214/

 

========

 

このセットのアメジストは

結界としてもご使用いただけますので

周りに置いていただくだけで

自身の自己変容のサポートとなります。

 

レイアウト、さらに結界用アイテム

としても使える大変お得なセットです。

 

詳細と商品の写真は、ぜひ詳細ページより

ご確認ください♪

  

---------------------------------------------

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!

 

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

感謝を込めて。。。