2021年6月26日土曜日

【2021年上半期を振り返る!】山羊座満月からのメッセージ☆

こんにちは!

ベルエールスタッフのShokoです

 

6月も下旬に入り、2021年の上半期が

もうすぐ終わろうとしています。

 

時間の流れの早さに驚きますが、

2021年前半、皆様はどんな時間を

過ごされていたでしょうか^^

 

そんな6月後半は全国がすっかり梅雨入りし、

先日21日には夏至を迎え、

本日340には山羊座で満月となりました。

 

個人的には、水星、木星、土星、冥王星が

逆行している中で迎えた夏至の雰囲気が

とても強烈で、まさに「季節の切り替え」

といった流れを感じておりました。

 

夏至のあと、23日に水星が順行に戻り、

本日の満月の雰囲気を見るとようやく

少し緊張がゆるんでくれるかなと、

ちょっとほっとした感覚があります。

 

皆様は、どんな夏至を迎えられましたか?

 

---------------------------------------------

 

さて今回の満月は、1ハウスにいる蟹座の太陽と

7ハウスにいる山羊座の月によって起こりました。

 

この太陽と月のペアが、現在魚座にいる木星と

協調の関係を取っています。

 

そんな満月から私、Shokoが感じるのは、

新型コロナウィルスやオリンピックなどで

なかなか厳しい情勢が続いている社会に対して、

 

私たち個人は、どのように向き合っていくかを

家族やパートナーや、近しい間柄の中で

話し合いながら、一緒にやっていく、

といった雰囲気です。

 

そこに、おおらかな性質を持ち、

ある意味「なんでもよし」とできる

魚座木星が調停を取ってきているので、

 

ここ最近のピリピリした緊張感をゆるめて、

ふわっと力みを解いてくれるという雰囲気を

感じます。

 

一方で、牡牛座の天王星、獅子座の火星、

水瓶座の土星が緊張のある角度を取っていて、

蟹座の金星、山羊座の冥王星も真正面から

向き合う構図になっています。

 

2021年も上半期が終わろうとしている、とは

最初に話題に出したところではありますが、

 

この半年や、春分からの時間を振り返り、

その期間でご自身が何をしてきたのか、

そしてこれから始まる下半期をどのように過ごし

どんな時間にしていきたいのか、

 

そんなことを見つめるといい満月です。

 

新月はスタートに適したタイミングですが、

満月は物事が完成し、実りを受け取るという

タイミング。

 

ここから下半期に向かうぞ!というよりは、

いったんここまでの経過を振り返り、

次のスタートのタイミングに備えておくと

いいのではないかなと感じております^^

 

社会的にもプライベートの面でもなかなかに

緊張感が高い雰囲気が続いていましたので、

 

魚座木星のおおらかさを借りつつ、

少しリラックスしながらの振り返りを

ぜひしてみてくださいね!

 

皆様に取って、よい満月の夜となりますように。

 

---------------------------------------------

 

そんな緊張感が続いていて

自力でのリラックスが難しい今こそ

 

クリスタルのサポートを受けながら

余分な力みや緊張を抜いて

気持ちの安定、持続をしてみてください♪

 


☆深い傷を癒し穏やかさをもたらす~

 

 アクアマリンとローズクォーツ

 3way ネックレス


















  https://www.belleaile.com/category/item/accessory/necklace/

 

ペンデュラムとしてもお使いいただけます♪

 


☆あなただけの才能を発揮する~

 

 アクアマリンペンダント


 
















 https://www.belleaile.com/53692/

 


















 https://www.belleaile.com/53699/

 

  

---------------------------------------------

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!

 

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

感謝を込めて。。。