2021年12月17日金曜日

2021年をリードしていたのは◯◯座!?

 こんにちは☆

ベルエールスタッフのShokoです!


あれよあれよと時間は流れ、

あっという間に2021年も12月、

そして下旬という年の瀬に

差し掛かっております。


ホリデーシーズン、歳末、年末、

世界各国でいろんな呼び方はありますが、

どこの国でもちょっぴり特別感があるのが

12月と1月の境となっているような

今の時期ではないでしょうか^^


今では、完全なる年末年始であっても

お店がどこも閉まっている、ということもなく

年末年始に向けて何かを買っておかなければ

不便をするということも実際にはないのですが、


今の時期のうちに、冬休みに入ってから

家族とのんびり楽しむおやつであったり、

お茶っ葉やコーヒー豆であったり、

三が日に使う食材を注文したくなったりと、


特別な季節行事に合わせた動きを

してしまいたくなるのは、

単に長年の習慣として染み付いているから…

というだけではないような気がいたします。


うきうきの(私、Shokoにとっては、ですが)

年末の雰囲気の中、皆様に本年最後の

メルマガをお届けしてまいります!


---------------------------------------------


12月19日の13:36頃、双子座で満月を迎えます。


2021年、はドラゴンヘッド・テイル

双子座-射手座にあった期間でした。


ドラゴンヘッドは、今生の私たちが

どういう才能可能性を持っているかを

伝えてくれる重要なポイントで、


ドラゴンテイルは、私たちがやりがちな

パターンやすでに身に付けている才能を

教えてくれるポイントです。


そのドラゴンヘッドが双子座にあった本年は、


 深い思考力を身につけ、

 社交性を発揮しながら

 お互いがお互いの立場を思いやり、

 多様性を認め合いながら

 それぞれの生き方、在り方を

 認め合っていく


 せまい思考の枠から

 自らを解き放つ!


といったことがテーマになっていました。


まさに、世界中が強制的に閉じられた期間と

なってしまっているこの2年弱の間、


 私たちはそんな世界の中でも

 どのように自己実現を目指し、

 自己を開いて他者と繋がり、

 世界を作っていくのか?


という壮大なテーマに向き合い続けてきたと

私、Shokoは感じています。


それぞれの月に、12星座それぞれの

新月や満月が起こり、そこに関連してくる

各天体の配置などでそれぞれのメッセージは

あるわけですが、


新月・満月の日にも、他の日であっても、

バックにはずっと双子座のドラゴンヘッド

存在していたということなのです。


今回の満月とは直接的な位置関係は

取ってはいないものの、ドラゴンヘッドは

まだ双子座にいて、本年最後の満月も双子座。


双子座が司っているテーマやキーワード

2021年を振り返りながらこのタイミングで

見つめ直してみるというのも


新年の始まりや、来年の春分以降の季節へと

繋がっていく大事なアクションになるのではと

そんな風に考えています^^


今回の双子座満月では、満月図と共に

ドラゴンヘッドの意味も合わせての

メッセージを見つめていきたいと思います!


ドラゴンヘッドは、


 これからのあなたの可能性を広げ、

 人生をよりよく開いていけるポイント


を伝えてくれるものです。


これまでにもご紹介してまいりましたが、

私たちは個人のホロスコープにも

もちろんそれぞれのドラゴンヘッド・テイルを

持っています。


今年のドラゴンヘッドは双子座でしたが、

あなたのベースには、あなたの可能性を

開く鍵となるドラゴンヘッドがいます^^


西洋占星術から読み解くあなたの星と、

あなたに寄り添うルーツストーンは

こちらで調べることができます☆



一年の終わりのタイミングで、

改めてチェックしてみると

また違った自分の可能性に

気づくことができるかもしれません。


ぜひ上記のWebをご覧になってみて

くださいね♪


明日からは、今回の双子座満月図について

見てまいります!


どうぞお楽しみに。


-----------------------------------

 新商品情報

-----------------------------------

世界遺産ストーンヘンジで使われた

魔法の石、プレセリブルーストーン♪

 

マクラメペンダント入荷!!







--------------------------------------------

★★LINE公式 お友だち募集中★★

--------------------------------------------

友だち登録でクーポンGet!!

お得にお買い物をするチャンス♪

 

新作情報やLINEの友だちだけの

お得情報をお届けします


友だち登録はこちらから