2021年12月2日木曜日

オープンマインドで迎えよう☆射手座新月

こんにちは!

ベルエールスタッフのShokoです

 

季節が進み、冬もどんどん深まり、

ついに2021年も最終月。

12月が始まっています!

 

西洋占星術では、春分から新年が始まるとされ、

一年の流れは春分を重要なポイントとして

読んで行くことが多いのですが、

 

それはそれとして、やはり12月となりますと

年末感が漂いますし、次の月からは

いよいよ新年が始まるのだという

終わりと始まりを感じ始めます。

 

年の瀬の賑わいや、ホリデーシーズン特有の

街のキラキラした雰囲気が大好きな私にとって

うきうきの時期がやってきました☆

 

皆様にとっての年末とは、

どんな雰囲気の時期でしょうか?

 

本年もいろいろありすぎた一年でしたが、

皆が穏やかで楽しい時間を過ごせることを

願っております。


さて、そんな12月の初めの4日、

射手座で新月を迎えます!

 

先月の、なかなかずっしりと重い雰囲気の

蠍座の新月から約1ヶ月。

世間的にも、個人としても、在り方を

根本から問われているようなそんな期間でした。

 

皆様には、どんな変化・変容が訪れ、

どんな風にご自身の心の在り方や周りの環境が

変わっていった時間だったでしょうか?

 

そんな風に、気持ち的にも環境的にも

なかなかハードな雰囲気が続いていましたが、

ここからはちょっとそんな緊張感から

解放され、少しずつ身動き(笑)が

取れるようになってくるのではないか、と、

私、Shokoは感じています^^

 

今回の射手座新月にまつわるキーワードと、

射手座、という星座についてのキーワードと、

合わせてお伝えしてまいります☆

 

ひとつのテーマにじっくり取り組み、

そこを極めて探究していく蠍座に対して、

 

射手座というのは、広い興味と好奇心を

小脇に抱えて広い世界へと飛び出し、

おおらかで伸びやかな感性で

未知の世界を探究していくような

自由を愛する星座です。

 

射手座が司るとされるキーワードは、

 

・理想主義

・探究、向上

・哲学的で知識欲が旺盛

・おおらかで開放的

・陽気で快活、楽観的

 

といったものがあります。

 

こんな射手座で起こる今回の新月。

 

新月とは、これまでにもお伝えしてきたように

物事のスタート、始まりのタイミングです。

 

新月に願ったことは実現しやすいとされ、

私たちの人生をよりよく開いていくのに

絶好のタイミングとして活用できますが、

 

どの星座で新月になるのかで、

どんな願いが叶いやすいのか、

どんな願いをするといいのか、

ということを知ることができます。

 

今回の新月は射手座で起こりますが、

どんな願いの種を蒔くといいのか、というと

テーマはこんな感じになります!

 

・より自由に生きる

・楽観的に、オープンマインドになりたい

・高次元の存在と繋がり、スピリチュアルな

 側面を開きたい

・直感をより高めたい

・より高い学びを求め、得たい

・散漫になりがちな注意力を修正したい

 

といった分野に対して、射手座の新月は

私たちをサポートしてくれます。

 

物質的なことに価値があった地の時代が終わり、

より精神的な、スピリチュアルなことに

価値が置かれていくであろう風の時代を

生き始めた私たち。

 

自由な心を伸びやかに育てながら、

広い世界を軽やかに駆け巡る力を求め、

自分のものにしていくといった願いを

今回の射手座新月に託してみるのも

いいかもしれません^^

 

特に、波のように押し寄せる大きな変化に

翻弄されがちだったり、疲れを感じたり

している方がいらっしゃったら、

 

 自分の心を新しい時代に合わせて

 アップデートしたい!!!

 

というお願いをしてみるのはいかがでしょうか?

 

おおらかだけれど、とても聡明で、

より高い理想へと向う射手座は、

 

新時代を私たちにとっても、世界にとっても、

よいものにしていきたいという願いの実現に

大いなる力を貸していくれるはず…と、

私、Shokoは考えています!

 

おおらか、という単語を違う表現にすれば、

あまり細かいことは気にせず、大雑把に

ぱぱっとやるというのも射手座の特性。

 

どんなことを願えば…とか、

どんな言葉や表現を使えばいいか…とか、

そんなことを細かく考えて動かないよりは、

 

ざっくり、こんな感じで

よろしくお願いします!!

 

くらいの大まかさとスピード感で

さくっとまとめあげてしまうというのが

射手座の感覚と合っているかもしれません☆

 

どーんと射手座の胸を借りるつもりで、

お願い事を託してみてくださいね♪

 

明日からは、今回の新月図について

キーワードとテーマをもとに

解説してまいります。

 

明日もどうぞお楽しみに!


-----------------------------------

 新商品情報

-----------------------------------

★身につけるだけでヒーリング♪

感情のバランスを取り精神性を高める

アメジストドゥルージーペンダント


★ステージアップを加速させる

カイヤナイトのピアス

 

★精神性を高め人生のステージを上げる

カイヤナイトとアメジストのピアス


★セルフコントロールと統合を促す

アメジストのピアス

 

★クリエイティブに未来を創造する

コスモオーラのフープピアス

 



--------------------------------------------

★★LINE公式 お友だち募集中★★

--------------------------------------------

友だち登録でクーポンGet!!

お得にお買い物をするチャンス♪

 

新作情報やLINEの友だちだけの

お得情報をお届けします


友だち登録はこちらから