2008年2月20日水曜日

ヒーラーズコースに参加しました!

皆さま、こんにちは。スタッフの山崎です。
今年の東京は、何度も雪が降りましたね。
大阪育ちで、雪になじみのない私にとって、
普段なじんでいる風景が雪景色に変わる様子をみるのは、
とても新鮮で、それでいて懐かしく、
なんだか不思議な気持ちになります。
夜、大きなボタン雪が街灯に照らされながら、
次から次へと降ってくるのは、
とても美しく、感動的な風景でした。


さて、そんな雪の降った1月下旬より、
週末ごと、6日間に渡って開催いたしました、
「クリスタルヒーリング ヒーラーズコース」に参加してまいりました!

ヒーラーズコースは、弊社ホームページに、
「すべてのヒーリング・セラピーのコアとなる グラウンディング、センタリング、
セパレーションの3つを 意識のレベルで確実に認識します。
そしてエネルギーレベルでの
私たち人間の全体像を見つめ、
心とは何か、自分とは何か、
起きてくることの原因と結果の仕組みとは何か、 現実創造とは何かを
認識していきます。
また、オーラとチャクラシステムが
現実レベルで
いかに私たちのボディ、意識、感情、思考、行動、
関係性、意志、存在、
そして高次元というものに密接に関連して、
私たちの全体性の
見事なマップとなっているかを認識し、
個から全体への高次元への
シフトのベース作りを
確実に体験していきます」

と、記載させて頂いているように、
ただクリスタルヒーリングの技法を学ぶのではなく、
ヒーラー・セラピストとなるために、
確実に認識しておかなくてはならない基本概念の数々を、
オーナー町田・元木夫妻が、わかりやすく解説する、
クリスタルヒーリング、いえ、「ヒーリング」を
一から学びたい方にお勧めのコースです。

朝は、グラウンディングのための
瞑想から始まり、
各チャクラについてのレクチャー。
午後は、実際にパワーストーンを使い、
セッションを行っていきます。    
                                            
  チャクラについての講義の様子


私は今まで、チャクラについては、
本などで独学したり、
簡単な説明を聞いたことがありましたが、
今回のように、わかりやすい解説を聞いたのは初めてでした。
今までもやもやしていたものが、
町田、元木の具体的でユーモアの混じったレクチャーを聞いて
笑っているうちに、自然と解きほぐされていきました。                         
                                             
そして、チャクラを理解していくごとに、
「私とは」「人とは」「愛とは」「幸せとは」
と、いうような、今まで知りたかったことが、
理解できていくことに感動しました。
それも頭で理解するだけではなく、腑に落ちるというのでしょうか、
「なるほど!」とぴたっときて、
自分自身のものになっていく、という感覚があるのです。

おかげさまで、コースを受けている3週間の間に、
いろいろな変容を体験しました。
最も感謝していることは、苦手だった「自分を愛する」ということに、
少しずつで良いからチャレンジしようと思えることになったこと。
そして、「(自分を含めて)すべての人は愛の存在である」ということを、
もう一度信じられる気持ちになったことです。

クリスタルヒーリングのセッションも、
しっかり学びました。 まったくの
初心者で、オーラクリーニングも、
よくわからず、 初日、元木のデモをみて、
ぼーっとしていた私が、最終日には、
80分、すべてのチャクラの
ケアをするセッションをこなせるように
なっていました。 (もちろん、受講生の方
全員がフルセッションをマスターされました!!)
←いつもは笑顔のオーナ元木も、真剣な表情でセッションを指導

このコースの素晴らしいところは、
何事も強制するのではなく、自分の力で考え、体験し、
それを認識に落とし込む、ということが自然にできるよう、
カリキュラムが組まれているところだと思います。

セミナールームは、日を重ねるごとに、親密感と愛にあふれ、
皆様にお会いできる週末が楽しみになるような、
楽しいセミナーでした。

クリスタルヒーリングを学びたい方、
ヒーラーとして存在するために、自分への学びを深めたい方、
ヒーリングという世界に興味があるけれど、一歩踏み出せない・・・
という方がいらっしゃいましたら、
ぜひご参加いただきたい、お勧めのコースです。

次回の開催は、2008年11月の予定です。
少し期間が開いてしまいますが、お申込みはいつでも受付いたしますので、
どうぞ、皆様、ご参加くださいませ!!!

弊社ワークショップについてはこちら→クリスタルヒーリング
「クリスタルヒーリングヒーラーズコース」次回開催予定日
ベーシック
2008年11月1日(土)・2日(日)・3日(祝)・21(土)・22(日)・23(祝)
アドバンス
2008年12月13(土)・14(日)