2008年5月22日木曜日

☆5月の誕生石はクレオパトラも愛したこの石☆

こんにちは。島田です。
まだ5月というのに、少しづつ暑くなってきましたね。
ベルエールでも半そでで働くスタッフが増えてきました。
この夏が近づいている感じがたまらなく好きです♪ 早く夏にならないかなぁ☆

今月の誕生石・エメラルドをご紹介します。
エメラルドは、ベリルファミリーに属しており、アクアマリンクンツァイトなどと家族。
ベリルにどの鉱物が混ざるかにより発色が変わり、そして呼ばれ方も変わります。

エメラルドはかの有名なクレオパトラが愛した石としても有名! 
不老不死・権力・富の象徴とも言われています。
日本名で『翠玉(すいぎょく)』または『緑玉(りょくぎょく)』といわれている通り、緑色の石です。
ミルキーグリーンから濃いグリーンまでいろいろな色があります。
このグリーンの色合いは、どんな人をも癒すといわれてきました。
ちなみに、緑の色はカラーヒーリング的には【調和】【成長】【癒し】の色といわれています。

エメラルドを持つことにより、心身の疲れ・隠された恐れや不安を和らげ、
リフレッシュ・調和・幸運をもたらしたり、真実を明らかにし、
愛・友情・愛情を強めるといわれています。
『最近ちょっとお疲れ気味…。』『新しくスタートをきりたい!』『幸せになりたい♪』という方々に
特にオススメです。
また、意識を集中させるために瞑想に使うと効果的とのことなので、瞑想のお供にどうぞ♪

そしてそんなエメラルドも6/19までのセールで25%OFFに! 
クレオパトラも愛したエメラルドをこの機会に是非♪♪
ちなみにこまめに入荷している新作もセールで25%OFFになりますので、合わせてチェックしてくださいね☆