2011年6月23日木曜日

月光浴

みなさま こんにちは
SHOPスタッフ宮原です。

夏至の昨日はとても暑い一日でしたね。
二十四節気の1つで、一年で最も昼の時間が長くなる日です。
太陽が最も北(北回帰線の真上)に位置します。
まさにそんな太陽のエネルギーを味わった暑~い一日となりました。
そして、ベルエールの熱い熱いセールもあと残すところ3日間です!
お楽しみいただけましたら幸いです!

さて、先日私はある「月」の写真展に行きました。
日頃写真といえば太陽がつきもののような感じですが
その写真展は、月の光だけで写したというその名も「月光浴」

現代のようにたくさんの人工的な光源のない古代の夜を
切り取ったかのような写真を前に
自分が何億年も前の地球に降り立ったかのような
神秘的な気持ちになる写真ばかりでした。

今では世界遺産となって登録されているストーンヘンジも
満月の夜はこんな月のひかりに照らされていたのでしょう。
今、ご縁あって皆さまのお手元にある石たちが、まだ小さかった頃・・・
原始の生命が息づいていた頃・・・
そしてストーンヘンジができた頃の満月の夜も
きっとこんな風だったのだろうと思いながら
遥か遠い昔のストーンヘンジを重ねてみるひと時でした。

ベルエールの店頭に、プレセリブルストーンの原石をディスプレイした
小さな一角があります。

いまでは世界遺産として残る、当時のストーンヘンジも
太陽に照らされ、月の満ち欠けを繰り返し
今に至るのですね。

そんなプレセリブルーストーンをいつか皆さまのお手元に・・・。
【プレセリブルーストーンはこちら】

お読みいただきありがとうございます。