2012年2月17日金曜日

~八方塞がりの時は?~

こんにちは!
ベルエールの町田です。

今日は、久しぶりに、
コラムを書かせていただきました!

最近、世の中を見まわしていると
既存の仕組みや、価値観の多くが、
軋みをあげているのを感じます。

多くの人は優秀で、本当に現状を
なんとかしようと、一所懸命に働きかけるのですが、
もはや時代に合わない、仕組みや価値を維持するのは、
簡単ではないようです。

八方塞りという言葉があります。

ちなみに私は、今、日本で、
生活もお仕事もさせていただいてますが、
正直、八方塞りの感があります。(笑)

仕事も、生活も、
既存の価値観の延長で動くと、
どの方向へ動いても、
簡単に壁にぶつかります。

どの方向に動いてみても、
これぞと思う抜け道が見えないことが多く、
まさに、八方塞りです。

そんな時は、どうするか?

スピリチュアルな皆様なら、
きっと、アドバイスしてくださると、
想像します。

「大丈夫、まだ空が空いている!」

と。

そうです。上が空いていました!

が、問題はやはりここです。

空が空いているのは、わかりました。

しかし、どうやって空に飛んだらよいかが
わからない。。。

そんな思いと共に、私は、
2012年の節分を迎えました。

今年は、私たちは、飛ぶ必要が
あるかもしれません。

しかも精神論ではなくて、現実レベルを
シフトさせることが大切と思われます。

八方塞りを上に抜けるためには、飛んで、
次元をひとつあげなければいけません。

「飛べったって、でも普通、飛べないじゃん?!」っと、

通常は思うのですが、2012年は、
この飛ぶ方法を、見つけたり、編み出したり
することが、求められるかもしれません。

もし、飛べれば。。。。
そこには、きっと今まで見たこともないような、
VISIONが広がっているに違いありません。

私も、今年は上に抜ける良い方法がないか、
頭をひねって実践していきたいと思います!

いつもありがとうございます。