2014年10月23日木曜日

ハロウィーンの起源、ご存じですか??

こんにちは!

ベルエールの高橋です。


みなさん、ハロウィンの起源をご存じですか??


古代ケルトの民族宗教では、一年の始まりである「冬の季節」の始まりとして、
サムハイン祭”とよばれる、日本の大晦日のようなイベントが行われていました。


「サムハイン」とは、夏の終わりを意味し、一年の終わりにはこの世ではない世界から、さまざまな邪悪な存在が、人間世界にやってくると信じられていました。


ケルトの人々にとって、夏から冬に季節が移る境目に、現世と霊界の間にある目に見えない「門」が開いてしまう、と考えていたようです。


司祭たちが魔除けのかがり火をたき続け、各家庭ではその炎で異世界の存在が入ってこないように備える、というのがハロウィーンの本来の内容でした。


アイルランドなど、ケルトの文化を現代に伝えている地域では、今でも伝統的なハロウィンの儀式として、町中にかがり火を灯す地域が残っているそうです。

サムハインエッセンスセット
【ハロウィン限定】グリーンマンエッセンス サムハイン エッセンスセット


グリーンマンエッセンスには、私たちの生活のリズムを、つい離れてしまいがちな季節のサイクルへと回帰させるアイテムがあります。


ハロウィーンの季節にちなんだ、“サムハインゴッデス”、“サムハインカリス”のエッセンスは、グラウンディングを高める特別なエッセンス。


こちら2本のエッセンスを、個数限定でハロウィーン特別セットとしてご提供いたします。
サムハインの儀式にぴったりな、魔除けの聖石「アメジスト」のリングを特別にお付けいたします。


このエッセンスを使用して、新たな冬を迎える準備を行いましょう♪