2008年8月7日木曜日

* 変化・変容の石 * 

 皆様こんにちは!
お掃除大好き!スタッフの若松です。

 私事で大変恐縮ですが、今週末引っ越しの為、仕事を終えて帰宅すると、荷造りに追われる毎日を過ごしております。
ですが、この「脱皮している最中のような感覚」がとても心地よく、引っ越しを堪能しております。
引っ越しに伴う手続きや梱包作業等、大変ではありますが、モノの整理整頓をするには持って来い!! 

   いろいろモノを捨てると、その分、新しいモノが入ってきます。

       今の自分に何が必要で、何が必要でないか。

頭の中も整理整頓が出来て、気分がスッキリします。
家具や古布、押入れに眠っていた本や子供のおもちゃなどなど・・・どっさりとリサイクル業者に持って行って貰いました。

ま~~しかし、部屋の奥から、いらない物が出てくる出てくる・・・
こんなに不要な物があったのかとびっくりします・・。

         いらない物は手放しましょう!
   
   空いたところに必要なモノ新しいモノが入ってくる筈ですから!

 さて、そんな時に身に付けたい石は・・・
手放すことを教えてくれる移行の石、ラリマーです。
この石は、
 豊かさや愛情のようにポジティブなエネルギーを受け取るための準備として、必要としなくなったものを手放すことを手伝ってくれます。
例えば、視野を広げることを邪魔している古い考え方や、本来持っている才能を発揮するために足かせとなっている固定概念などを、捨て去るお手伝いをしてくれます。
 それは、サイズの合わない服や、もう今の自分には合わない服などでいっぱいになってしまった洋服ダンスをいったん空にして、新作のドレス、あるいは身体の成長とともに自分に合ったサイズの服を入れていくようなものです。
 おなかの中にいる赤ちゃんを手放すという意味で、この石を身に付けて出産に臨んだ女性もいらっしゃるそうで、結果は大変な安産だったそうです。
(元木も水中出産時身につけていたのは、ラリマーです。その後、友人にもそのペンダントを貸し出しておりました。もちろん安産でしたよ~~!) 
 感情面では、劇的な変化が起こった時などに平静を保つことを助け、心に内なる平和をもたらします。
そして、より高い次元へと意識をシフトさせるための移行をサポートするスピリチュアルな力を持っていますし、あらゆるブロックを解放するとも言われています。

 また、「カルカンサイト(日本名・胆ばん)」は、会話や自己表現も軽やかになり、自分にあったようなものに変えていくといわれています。
 人生の転換期において、私たちは意識の大転換をすることがあります。
思想の転換、信念の急激な変化、関係の終焉、ライフスタイルの変化などの真っ最中に起こる真空状態においておきる恐怖を緩和し、変容をサポートしてくれるといわれます。自分を信頼することを教えてくれる石です。

 その他、変化変容のキーワードを持つ石として、最初にあげたいのは、レピドライトです。変容の手助けそのものをお手伝いします。
マーブルや、グリーンの光が頭をクリアにして自分の願望や目標・夢を明確にしてくれるダイオプテーゼ、新たな世界を開く扉カルサイトや、精神の安定と自己実現をサポートする石アマゾナイト、変化と安定の石アパタイト、成功と繁栄をもたらす守護の石アゲート、古代よりヒーリングや変容に使用されるマラカイト、宇宙からの高い徳や重要な法を伝え、自分自身が光輝き、光と繋がらせてくれるといわれているトルマリンや、スティルバイトなどがあります。

今現在の自分自身に見合った石に出会えますよう、
弊社ベルエールがお手伝いできれば、幸いです。→ヒーリングスペースベルエール


★ラリマーはこちら→「ラリマー
★カルカンサイトはこちら→「カルカンサイト(日本名・胆ばん)」
★レピドライトはこちら→「レピドライト
★マーブルはこちら→マーブル(大理石)
★ダイオプテーゼはこちら→「ダイオプテーゼ
★カルサイトはこちら→「カルサイト
★アマゾナイトはこちら→「アマゾナイト
★アパタイトはこちら→「アパタイト
★アゲートはこちら→「アゲート(めのう)
★マラカイトはこちら→「マラカイト
★トルマリンはこちら→「トルマリン
★スティルバイトはこちら→「スティルバイト

         最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
                    
                            感  謝