2008年9月11日木曜日

芸術の秋♪♪♪


こんにちは。ショップスタッフの若井です。

すっかり秋らしい気候になってきましたね・・・。

そんな秋深まる先週末、山中湖と都内で開催されたイベントで、素晴らしい音楽をたくさん聴いてきました!!
SOUL MUSIC、ウクレレ、ハープ、ヒーリングミュージック・・・などなど。
まさに芸術の秋です。

私は、今は音楽とは全く離れてしまいましたが、中学生の頃は吹奏楽部に所属していて、
クラリネットを担当していました。
当時も楽譜は全く読めませんが、意外と何とかなるもので、分かる人に音階やメロディーを聞いて演奏していました。

今思えば、もっと好きな楽器をやらせてもらえばよかったなぁ~と思います。
ちなみに、これからやるなら、サックスかドラムがいいですね~♪
単純にカッコいいな・・・と思うので。

そして、友達と一緒にパステル画のお教室にも通っているので、もっと上手く描けるようになりたいとも思っています。

そんな、芸術的センスを高めてくれそうな石がジャスパーです。
創造性とインスピレーションをもたらしてくれる石で、芸術家に好まれることが多いそうです。
ジャスパーの中でも、ピクチャージャスパーは、深く眠った創造性を呼び覚ます石だと云われ、潜在的なアイデアを顕在化する力があると云われています。特に視覚的創作活動をする方々に、とてもおすすめの石です。

オパールは音楽・芸術・芸能や美容関係に携わる人にその力を与えてくれると云われている石で、「アーティストの石」とも呼ばれているそうです。
持ち主の眠っている才能を引き出し、何事にもポジティブな思考にしてくれます。

いろいろな秋がありますが、みなさまも、芸術の秋からスタートしてみてはいかがでしょうか?!

ジャスパーはこちら→ピクチャージャスパー・グリーンジャスパー他

スタッフ垂涎のオパールはこちら→オパール