2008年9月25日木曜日

セピア色の世界

ブログではお初にお目にかかります。
ベルエールの隠れスタッフ龍澤です。普段は主に新商品のupをしています。

web・在庫チームという生き物はお客様と直接お会いする機会が殆ど無いので、案外レアな出現率です。今まで表に浮き上がってきたのはメルマガに数回、といったところでしょうか。
さて、そんな深海魚のような私が今回ほいほいと現れたのは、綺麗で珍しい一品を発見したからなのです。
偶々お店で探し物をしていた時に見つけてしまいました。
スモーキールチルのガーデンクォーツです!
しかも!小さくて可愛らしいインターグロウン!
更に!そのインターグロウンは両端にファセットがあるダブルターミネーターでした!
オーナー元木も「わぁ~! 何コレ! レアだわ! それに凄くキレイ~!」と大絶賛です。最後には「ずっとお店に置いておきたいくらい!」と締めくくるほど。
それが本当に美しいのです。
セピア色の写真のようにほんのりと、でも確かに色づいたブラウンの中に同じくブラウン系の内包物が海底を思わせる風情で佇んでいます。
密集し過ぎもせず空き過ぎもせずといった具合に入ったルチルはシルバー。中にはブラウンのルチルもありますが、それはブラウンやベージュと言うよりブラウンがかったシルバーと表現する方がしっくりきます。シルバーとセピアのコントラストがまた何とも言えないくらいに幻想性を醸し出しているんです。
そうしてそこに漂うように浮き上がった小さなダブルターミネーターのポイント……その綺麗さはどうしていままでその存在に気が付かなかったのだろうと損した気分になったほどです。
もうそこは別世界。見ているだけでうっとりしてぼんやりしてしまいます。あんまり意識を飛ばしていたら、元木に「じゃあブログで書いちゃえばいいわ!」と言われ、ぼへーっとした夢見心地のまま思わず言われるままに書いていました。

ルチルクォーツと言えば金運や財運や開運で有名ですが、それだけではありません。直観力や洞察力を磨いてくれ、真偽を見抜く目を養ってくれることから古来より魔除けとしても使われてきました。それから人を呼び寄せる石ともされているので新しい人間関係を作っていきたいと思う時にも良いですよ。
もちろんプレゼンや試験・オーディションなどの心強い味方としても非常に優秀で、自信を持たせてくれたり決断力を高めてくれたりもするので、いざという時の勝負所には是非とも一つ手元に置いておきたいものですね。


スモーキークォーツは不安定な心や精神状態を落ち着けてくれ、安心感を与えてくれます。どっしりした頼りがいのある石ですね。ちょっとやそっとのことじゃ揺らがない感じがします。 最近落ち着きがないなぁ、とか、うっかりミスが多いなぁ、という時にはきっと助けてくれます。

インターグロウンとは水晶の中に別の水晶ポイントが入っている状態を指し、よく親子の関係や世界と自分との関係に例えられます。色々な影響から保護したり、自分の考えてるヴィジョンを形にしていくサポートをしてくれると言われています。
個人的には何よりもまず「可愛い!」が先立った感想になってしまうのですが……(笑) これはもしかしたら女性ならではの感覚かもしれません。

ガーデンクォーツは文字通り内包物が庭園のように見える石のことで、癒しの石と呼ばれています。潜在能力を引き出してくれたり……実は「願い事を叶えてくれる」石だという言い伝えもあります。これは気になります。

そんな素敵な特徴をいくつも持ったガーデンくんはこちら→スモーキーガーデン&インターグロウン磨きポイント
写真も綺麗なのですが……これは是非実物を見て頂きたいと思います!
やはり実際に見てみないと分からない魅力もありますし、何よりこのルチルの煌めきはその手の中で確かめてみて頂きたい!

ちなみにルチルクォーツはこちら→ルチルクォーツ
スモーキークォーツはこちら→スモーキークォーツ
インターグロウンはこちら→インターグロウン
ガーデンクォーツは→ガーデンクォーツ

となっておりますので、どうぞ(目が悪くならない程度に)じーっと見詰めて運命の子を探してみてください。