2010年1月20日水曜日

新生活へ向けて

こんにちは。ショップスタッフの若井です。

寒い毎日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ベルエールはほぼ毎週末セミナーが開催されていますので、
セールは終わりましたが、週末は特に賑やかです。

皆さまには昨年末からお知らせいたしておりますが、今月から月曜日が完全定休日となりました。
お客様にはご面倒をおかけすることがあるかもしれませんが、
変わらず、どうぞよろしくお願い致します。

さて、私は今年に入ってから子供の入学に向けての準備などやっと始めたのですが、
分からない割りに、何も調べていなかったのでここにきてあたふたと焦ってしまいました・・・。

学童の申し込みも、書類を書いてもらって期日ギリギリ・・・先日やっと行ってきました。
申し込みの帰り、通り慣れない薄暗い道を少し迷子になりながら歩いていた私は、
歩きながら「うちの子こんなに歩いて帰れるのかな?」
「ひとりで迷子になったらどうしよう・・・。」
・・・などと、とっても不安になってしまいました。

よく考えてみたら、昨年就学前健診に行ったときから私の不安は始まっていました。

いきなり100人以上の子供たちとお母さんたち・・・。
ほとんど知らない人ばかりで、周りはどう考えても近くの幼稚園のお友達同士。

「え~~~っ・・・大丈夫~?!どんな人たちなの??」
「仲良くなれるの??・・・うちの子(・・・というか、私も。)」
「いじめられたりしないかなぁ~・・・。」

という感じで、多分、うちの子以上に私のほうが思いっきり不安になっていました・・・。
そして、そんな不安を抱えたまま最近まで日々過ごしていた訳です。

でも、そんなある日、学童の指導員をしている知人のブログを読んだのですが、
そこにはこんなことが書いてありました。

『現在、「イジメなし」「争いなし」「派閥なし」「破壊行動なし」「汚い言葉なし」です。叱ることなんか もうほとんどありません。 
「心が潤う満たされる人間空間」というのもあるんだ。自分達の力でそういう居場所を作れるんだ!そういう事を子どもたちに知ってほしいのです。
そして、将来、そういう世界を作ろうと思う大人になってほしい。そういう世界を選んで生きてほしいと思います。
要らない苦労はしなくていい。世知辛い人生だけが人生ではありません。 
生きる世界は自分で選択できるのです。』

そうでした!!

私が不安になっている場合ではありませんでした。
自分で現実創造してるんだったー!!・・・と思い出しました。
そこで、ハッと目が覚めて、「大丈夫!!楽しく過ごせるんだ♪」・・・と思えるようになりました。


これからの季節、皆さま自身・ご家族・お友達・・・などたくさんの方たちが新しい環境に旅立たれることと思います。

「そうはいってもね・・・。」なんて不安が拭いきれない時は、たくさんのクリスタルたちが見方になってくれますよ!!


「フローライト」・・・不安で、結果を恐れてしまい、何も出来ずにいるようなとき、その心の中を整理して、解決策を与えることをサポートしてくれる石です。マイナス思考やそれが原因となっているストレスを引き離してくれ、心を整理整頓してくれる力があるといわれています。

「スモーキークォーツ」・・・精神的・肉体的なストレスや恐れ、不安を和らげてくれます。不安定な心のバランスをとることで精神力を高めてくれ、不安やネガティブな気持ちを緩和させてくれると云われてます。

「ジャスパー」・・・細胞を活性化させて、血行を良くして体力や精神力アップに力を貸してくれると云われています。それにより、恐れや不安を寄せ付けない健全な意識をもたらしてくれます。

「アメジスト」・・・不安感を浄化して安らぎを与えてくれます。心配ごとで何だか落ち着かないとき、感情をコントロールして、冷静さを取り戻してくれると云われています。
強力なエネルギーで怒りや恐れ、不安などの感情のバランスを回復するのに力を貸してくれます。


・・・もちろん、大丈夫!!・・・と思っている私も、
最近氣になるフローライトやアメジストに力になってもらおうかと思っています。

石たちと仲良く一緒にこの変化を楽しめたらいいですね♪

長くなりましたが、春に向けて是非ベルエールで準備してみてください。

いつもありがとうございます。


フローライトはこちら⇒フローライト

スモーキークォーツはこちら⇒スモーキークォーツ

ジャスパーはこちら⇒ジャスパー

アメジストはこちら⇒アメジスト