2010年2月5日金曜日

青空の色 天然ターコイズ

こんにちは☆ ショップスタッフの小泉です。
現在、ベルエールのある東京都調布市には、雲ひとつない青空が広がっています。
冬の快晴は、ツンとした冷たい空気のおかげで気持ちがシャキッとなり、気持ちがいいですね!

先日、この青空と同じ色の、希少な天然ターコイズのタンブル、「アリゾナターコイズ スリーピングビューティー」が入荷しましたので、今日はそのご紹介をさせていただきたいと思います。



















通常、ターコイズは硬度が非常にやわらかいため、樹脂を注入するなどして加工している物がほとんどなのですが、今回のタンブルは、人工処理を一切おこなっていない、100%天然のターコイズなのです!!

初めて見た瞬間、それが天然のターコイズだとは知らなかったのですが、そのあまりにも魅力的な青色に、思わず息を飲んでしまいました。
いつも見慣れているターコイズとはなんとなく質感が違うので、つい「触れてみたい!」という気持ちになります。

また、「スリーピングビューティー」というのは、このターコイズが産出した鉱山の名前なのですが、これまた素敵な名前ですよね☆

ターコイズは、
・オーラの力を高め丈夫にする
・感情を静める
・直感を強化する
・活発になりすぎた思考を沈静化させる
などのパワーを持つと言われており、昔から、旅のお守りとして身につけられてきました。

これから旅行に行く計画がある方は、ぜひこのターコイズを、お守りとして持って行っていただければと思います!

天然ターコイズはこちら⇒アリゾナターコイズ スリーピングビューティー

いつもありがとうございます☆