2010年2月16日火曜日

木のエネルギーに触れてみる!

こんにちは!
冷たい雨や寒い風が吹く東京ですが、皆さま体調は崩していませんか?
あたたかい日差しの中、花や緑の匂いが風に舞う野川を散歩したい、
そしてボーっとしたら気持ちよさそうと思っているスクール担当の萩原です。

そんな萩原が今一番気になっているものが
「ツリー スピリット オラクルカード」。

「ツリー スピリット オラクルカード」とは・・・・
グリーンマンのツリーエッセンスとも連動しており、
作り手のサイモン&スーが、木と瞑想して受け取ったエネルギーを
シンボルや色にあらわしたカードです。

このカードは、必要なグリーンマンエッセンスを選んだり、
クライアントの問題の原因や、今おかれている状況を探るための
リーディングセッションなどに使用します。
カードの模様や色がとても独特で、
他のカードには決して見られないものだと思います。
その模様やカラーに魅せられ・・・カードを引くのが楽しいと感じております!

もともと私はグリーンマンエッセンス1dayワークショップに参加したのが
きっかけとなりこうしてベルエールでお仕事をしているのですが、
カードを引くたび、やはりグリーンマンが好きなんだなと
初心に戻ったような気持ちにさせてもらいます。

グリーンマンのエッセンスは種類が豊富であり、
フラワーエッセンスやライトエッセンス(カラーのエネルギーを持つエッセンス)など
色々あります。
しかしなんといってもツリーエッセンス(木々の花から作ったエッセンス)が代表的です。

木のエネルギーはとても人に近く、とても穏やかに優しく作用するとサイモン&スーは言います。
石ではなく、木のペンデュラムや木のワンドを使用したヒーリング方法もあるほどです。
木は石とは違い、浄化の必要がありません。
ウッドボウル(木でつくったルーンをきざんだボウル)に
ビーズやブレスレットを入れておくと浄化をしてくれますし、
ウッドボウル自体の浄化の必要がないという一石二鳥な点があります。

自然の木はとても優しく、とても力強くもあります!!
お時間をみつけて、身近な木に触れてみてはいかがでしょうか。

また、ベルエールにいらした時はどうぞツリースピリットカードや
グリーンマンのツリーエッセンス、ウッドボウルに触れてみてくださいね!
きっと、じんわり心に響いてくれるのではないかと思います。


ツリー スピリット オラクルカードはこちら
グリーンマンツリーエッセンスはこちら
木のワンドはこちら
ウッドボウルはこちら



お読み下さり、ありがとうございます!