2010年11月30日火曜日

願いを叶える為のパートナー

皆様ご機嫌よう。
ここ暫くショップへの出現率が急上昇中の龍澤です。
なぜならばビーズ工房がオープンしたからです。
かなりゆったりとした広めのスペースで、
web上ではしていないビーズの一粒売りもしていますので
座ってゆっくり心ゆくままブレスレットを作ったり
ワイヤーの講習を受けた方にはちょっとした復習もします。
最近はワイヤーのオーダーメイドを承る時も
ここでじっくりお話を聞いていたりします。
常連のお客様や顔なじみのお客様にも会う機会が増えて
嬉しい限りです。

お客様とは色んなお話をするのですが、
先日ちょっと「おっ」と思ったのは
石のプログラミングについてでした。


例えばあるお客様は、
「幸せ」になる為の夢を見せてほしいと
ハーキマーダイヤモンドにお願いしたら
その夜夢見が悪かったらしいのです。
どうなんでしょうかと聞かれて幾つか思い当ったので、
「“幸せ”の定義が曖昧過ぎたとか――」
と口にした瞬間、そのお客様は
「それだ!それです!きっと」
とものすごい反応を見せて下さいました。
これはあくまで私見なのですが、
何が“幸せ”なのかは人それぞれ各々みんな違いますので、
お願いされた石としても戸惑ってしまったのではないかなと。
もしも自分が石だったらきっとそこで悩んでしまうと思うのです。
お金がある事?
地位や権力がある事?
心許せる人がいる事?
可愛いペットがいる事?
美味しい物を食べる事?
快適な寝床がある事?
……すみません、最後のは私の幸せです(笑)
何にせよお願いは具体的に明確にするのも一つのコツなのではないかと。

また別のお客様は、
プログラミングをする石はどんなのがいいのかしらと仰いました。
その方の御希望は水晶だったのですが……確かに。
ベルエールの店舗内を見回しただけでも
原石にも塊やポイント・マスタークリスタルなどなど
磨きにもタンブルやビーズ・丸玉や繭玉や彫刻などなど
実に様々で、選べるのが却って迷ってしまう一因のようです。
石それぞれに意味があるように、形にも意味があります。
スフィア(丸玉)は世界そのものを表していますし、
コクーン(繭玉)は無防備な中身を保護する為のものです。
四角い形は大地の形ですし、三角は水や火を表してもいます。
原石である事や磨きである事だけに拘らず、
お願い事の内容に最も適した形を選んでみるのも
一つのいい目安になるかも知れませんね。

ただし、石が願いを叶えてくれるわけではありません。
あくまでお手伝いをしてくれるだけです。
自分の願いを叶えるのは自分自身しかいないのですから。


プログラミングについてもっと詳しい事が知りたい方は、
個人的にバッキーボールのワークセミナーがオススメですね。
バッキーボールという“形”と
実は結構曖昧かもしれない願いを“絞り込む事”と
プログラミングをする“方法”を全部学べて
なおかつバッキーボールが一つ貰えてしまうという
かなりお得なセミナーなんです。


バッキーボールのセミナーはこちら↓
“賢者の石”バッキーボール ワークショップ

席の空きはもうあと数名分です!
気になる方は是非チェックを!


いつもありがとうございます。