2011年8月25日木曜日

新たな石たちが入ってきました!

皆様 御機嫌よう。
ここ最近はwebの中でも不慣れな部分のサポートに入っている龍澤です。

でもここにいると一番に新着商品の情報が入ってくるのですよ。
以前に入荷したものの
あっと言う間に売り切れてしまった子たちの再入荷や
ちょっとレアな子・新種な子、
今までの中で一、二を争うほどクオリティの高い子などなど
実に盛りだくさんの石を見放題です。

そんなわけで今日もまた新たな石たちがやってきました。
近々皆様にもお披露目する予定でいますが、
先取り情報をちょこっとだけ!
独断と偏見により個人的な気になりどころやお気に入りをご紹介します。

アンバー(琥珀)の宝珠。
宝珠というより丸玉、ですかね。
アンバー自体もとてもいい蜂蜜色なのですが、
中のクラックがキラキラと輝く様が
それはもううっかり何時間でも見ていられるような美しさです。
そして手のひらサイズなのがまたカワイイ。
握りこむとあったかい感じがするのですよ。

マダガスカル産カーネリアンのフリーフォーム。
ここしばらくかなり人気の高い石です。
赤・橙・白のグラデーションカラーが綺麗で
フリーフォームなだけに形もまるっとしていて手触りがよいです。
小さめですしお値段もカワイイので
これは結構いいんじゃないかな、と密かに思っております。

アメジスト(紫水晶)のジオード。
こちらも手のひらサイズなのですが、
中のジオードがアメジストなのはちょっと珍しいですよね。
ジオードなのでもちろんポイント自体は小さいのですが
その分色味がとっても綺麗です。
アメジストの部分もラベンダー色から濃い目のグレープ系までありますし、
メノウの部分も白やベージュ・とろりとした透明感のある感じが
まるでお菓子のようで美味しそうだとスタッフ間で噂の的です。

スコレサイト。
実験によく使った記憶がある沸石の一つです。
今回の入荷はタンブル(フリーフォーム?)とワンドなのですが、
ベルエールでのご紹介の機会は今まであまりありませんでしたから
ちょっとチェックを入れてみるのも良いかもしれません。
特にワンド!
白い絹糸を束ねたような光沢のある質感がステキなんですよ!
手のひらの上で転がすとツヤっと光をはじきます。

本当は他にもまだまだあるのですが、
今日のところはこのくらいで。
近日中のお披露目の日をお楽しみに!
あ、もちろん事前のお問い合わせも大歓迎ですよ。


いつもありがとうございます。