2011年12月15日木曜日

人気のビーズってどれ?

皆様 御機嫌よう。

最近割と真剣に何故一日は40時間くらいにならないのだろうかと
考える事が増えたスタッフ龍澤です。
でもきっと増えてみたところで少なく感じる気もするので、
結局これでいいのかも知れませんね。

そんな忙しない12月ですが、
店舗には平日にも結構お客様が来て下さいます。
そんな方々のお目当てによくあるのはやっぱりビーズ工房でのブレスレット製作!

と、いうわけで本日は中でも特に人気の高いビーズを幾つかご紹介します。


まずはローズオーラ。


 今あるものは画像よりもっとピンクが強いです。
ローズクォーツに金属を蒸着させるというオーロラコーティングがなされています。
虹のようなカラーが出てとっても綺麗なんですよ?
価格もお手頃ですし、淡く優しい色が好きな女性には特に人気が高いです。
特に白系やパール系・クリスタルのカット系と組み合わせるのが定番ですね。
小さめのカットクリスタルと組み合わせるととても可愛いです。
ローズオーラはこちら→ローズオーラ



次にカットの中でも不動の人気を誇る薔薇カットです。

画像のものはグリーンクォーツァイトという石です。 半透明のグリーンがとっても優しく素敵です。
丸玉に彫刻した形ではなくて、本当に花開いた薔薇のような形が人気です。
ローズクォーツや水晶・ラピスラズリなどの定番ラインナップはもちろんですが、
タイガーアイやスモーキークォーツなんかもあります。
スモーキーはロードナイト辺りと組み合わせるととても大人っぽく上品ですし、
ローズクォーツや水晶の薔薇はもう十分、という方にはタイガーアイもお勧めします。
中でもマザーオブパールとセラフィナイトは特別でしょうか。
マザーオブパールは真っ白な中に特有の光沢があるのが美しく、
なんと定番ラインナップを差し置いて一番人気です。
セラフィナイトは深いグリーンと羽のような模様が素敵で、
薔薇のカットは珍しいというのがよく聞かれるお声ですね。
薔薇カットのビーズはこちら→彫刻ビーズ
マザーオブパールの薔薇カットはこちら→マザーオブパール薔薇
セラフィナイトの薔薇カットはこちら→セラフィナイト薔薇





お次はラベンダーアメジストのスターカット。

いかがですか? 素敵でしょう?
淡くて透明感たっぷりのまさしくラベンダーカラー。
個人的なお勧めは8mmです。
10mmだと少し色味が濃いような気もしますし、6mmだとちょっと薄過ぎる気がします。
特にスターカットはかなりキラキラとよく光るので、
とっても光りもの好きの血が騒ぎます(笑)
ピンクオパールやクリソプレーズ辺りと組み合わせる方が多いですね。
あ、でも先日アラゴナイトと合わせてる方もいらっしゃいました。補色ですね。
ラベンダーアメジストスターカットはこちら→ラベンダーアメジストスターカット



最後は淡水パールです。

日本人女性の肌に一番なじむと言われているパールですね。
しかも淡水なので本真珠ほど手入れに気を遣わなくていいのが魅力でしょうか。
ベーシックなホワイトカラーはもちろんですが、ピンクとオレンジも置いてあります。
今あるものだとピンクは本当に淡く上品なサーモンピンクで、
オレンジは明るめでやはりこちらも品のある優しいニュアンスの色をしています。
そして何とびっくり、パールはプレセリと合わせてもなかなかよいのです!
興味がお有りの方は是非一度お試しください!
淡水パールはこちら→淡水パール


本当はまだまだ沢山お勧めしたいものはあるのですが、
それをしてしまうとロングロングロングブログになってしまいますので。
まあ今日はこのくらいしといてやるか、という感じで店頭にて人気高いビーズのご紹介でした。

もう少しの間だけビーズが半額になっていますのでお見逃しなく!
ビーズはこちら→ビーズ


いつもありがとうございます。