2012年5月7日月曜日

梅雨は黄色で乗り切りましょう

こんにちは、ショップ・スタッフの野沢です。

昨日、6日、茨城県のつくば市で発生した竜巻には驚きました。
日本で、これほどの規模の竜巻が発生したのは、過去2006年に北海道佐呂間町で9人が死亡した竜巻に次ぐものです。

ニュースの映像を見ると、まるでアメリカのオクラホマを襲うトルネードの映像を見ているようで、
これが日本だとは思えませんでした。

今回の竜巻では多くの建物が損壊し、
大勢の方々が被害に遭われました。
被害に遭われた方々に、心よりお見舞いを申し上げます。

ここのところ、日本列島は、地震・津波・そして今回の竜巻と災害続きです。
テレビを点ければ、毎日、暗いニュースや悲惨な事故の映像が眼に飛び込んできます。
そしてこれから訪れる梅雨の季節。
知らずのうちに心が沈みがちに。
精神衰弱やノイローゼはこんな時期に多いのです。

出来れば、明るいバラエティーとかお笑い系の番組を観て馬鹿笑いするのが良いのですが、
そんな時は、是非、「黄色」が効果的です。

太陽の色・黄色は、元気とリフレッシュ、そして自分自身のマンパワーを取り戻す大変心強い色でもあります。
黄色は脳の働きを活性化させ、意欲や向上心を高めてくれます。
黄色は見ているだけで心を弾ませ、楽しい気分にさせてくれる色なんです。
黄色の石を身に付けたり、インテリやとして部屋に置いてみましょう、
きっと気分が変わるはずです。

【お勧めです】

又、オレンジイエローやゴールドは、安定感、確実さ、豊かさ、暖かい心から生じる穏やかで満ち足りた感覚を授けます。

【ソルトランプはお部屋に満ち足りた雰囲気を作ります】

黄色は喜び、明るさ、明朗、愉快を表す色です。
皆様も黄色の物で気持をリフレッシュ、
今年の梅雨を乗り切りましょう!

       ベルエール近くの“菜の花畑”です。