2012年5月10日木曜日

オーダー品ってこんな感じ。だいよんだーん!

皆様 御機嫌よう。
もうそろそろ分裂しないとお仕事をこなすのに追いつかないんじゃないかと
日々冷や冷やし通しのスタッフ龍澤です。
……なんて言ってましたらこの前他のスタッフに
「え?分裂できるんだよね?」
「今日いるのは3号なんでしょ?」
と言われました。
何だかとっても地球人類としてのアイデンティティが危ぶまれております。

さて、そんなこんなで本日のブログではオーダー品をいくつか御紹介しましょう。




まずはこれ。
最近特にオーダーが多くなってきていて今現在8人待ちの一品。
バッキーボールカゴ!



上のシルバーカラーは「月と星」。
下のブラスカラーは「ハート」。
バッキーボールのカゴと銘打ってはありますが、
2cmくらいまでのものであれば中に入れられます。
私としてはこの「月」が今までの中で一番綺麗にできた気がして
ひっそりと悦に浸っていたりします。
実は月というのはバランスや角度や比率で物凄ーく違って見えてしまうのです。
ただ複雑で繊細なだけの文様よりずっと難しいモチーフの一つですね。



お次はこれ。
翌日に遠方のお友達に会いに行くので渡したい!というオーダーでした。
はい、まさかの即日仕上げです。
我ながらなんてギリギリの綱渡りをしたんだろうかと今でもドキドキします。


上が表、下が裏部分の画像です。
インカローズとルビーインゾイサイトがお花でスギライトが葉っぱです。
どうです、このスギライト。綺麗でしょう?
丁度イギリスからヒーラーが来日していて、
彼らがこの3種の石を使うととってもいいお守りになるんだと言ったのだとか。

簡単なデザイン画を持ち込まれて「こんな風に!」という形でのオーダーでした。
頭の片隅の錆びつきかけた箪笥から造花系をやっていた頃の記憶を掘り起こし、
昔取った杵柄というやつと根性で作り上げました。
どんな経験でもしておくものですよ!(ええ、本当に。)




そしてベルエールでは毎度おなじみ、ラリマーです。



プレゼントにされるということで、やっぱり緊張の一瞬でした。
最初はラリマーにパールを組み合わせるつもりだったのですが、
私の秘蔵っ子のレインボームーンストーンのビーズをお出ししたら
「是非これで!」となりました。
はい、実は私の手元には製作待ちの秘蔵っ子達がこっそり居ます。
なので店舗でこそこそっと声をかけて頂ければ可愛い子が出てくる事もあります。
もちろん運が良ければですけどね!

しかもこれ、裏面にはイニシャルが潜んでおります。
持ち主にしか分からない、とか
知っている人だけの楽しみ、というのが実はとても好きなのです。
なのでこういう粋なオーダーが来ると嬉しくなってしまいます。



さて、如何でしたでしょうか。

ワイヤーが出来る人は何かの参考に。
オーダーを検討中の人はこんなのも出来るのか、と。
ワイヤーって何ソレおいしいの?という人は「ふーん」というくらいで。
それぞれ眺めて頂ければ幸いです。


クリアランスセールも始まっておりますので
ぜひぜひ覗いていって下さいませー!

ベルエールクリアランスセール開催中!!

いつもありがとうございます。