2008年10月23日木曜日

ルーンヒーリングプラテクショナー認定コースに参加しました



こんにちは。スクール担当の山崎です。
今日は10月16日~19日の4日間に渡って開催した、
「ルーンヒーリングプラテクショナー認定コース」の模様を、
レポートさせていただきます。
参加する前の私は、「ルーンって???」という感じでした。
スクール担当者として、前情報や基礎知識は耳にいれていたものの、
実感として、ルーンがよくわからない。
ずいぶん遠くに離れた親戚が、結婚したよと言われても、
結婚したことはわかるけど、実感がわかない。そんな感じでした。
(どんな感じか伝わることを祈ります)。

そんな私が、4日間終わった後は、
「ルーン楽しい!!!!!機会があれば実践したい。
もっとルーンと仲良しになりたい!」と思い、
居酒屋であれ、休憩室であれ、電車の中であれ、
暇さえあればルーンを取り出す、ルーン人間と化したのです。

ベルエールに入社してから、おかげさまで
数々のセミナーに参加させていただいておりますが、
こんなに「使用前、使用後」が変わったセミナーは初めてでした。

ルーンの何が楽しいって、まず、リーディング。
ルーンは一つ一つが宇宙からのエネルギーをあらわすので、
そのエネルギーを理解し、キーワードの一覧をみながら、
直感で読み解いていきます。
一つ一つのルーンのエネルギーについては、
サイモンさんが、わかりやすく教えてくれました。
後は、自分がどんどん感じていくことが大事かな思うのですが、
エネルギーにそんなに敏感でない私は、
まだまだ練習が必要なだと思います。
でも、今の自分の直感を信じてワークすることはすごく楽しかったです。

リーディングの方法も、タロットのように並べたり、
布の上に投げて、その出方を読んだり・・・
様々な方法を学びました。
映画でみた魔法学校のような光景が目の前で繰り広げられ、
いつのまにか自分もそのスキルを身につけている・・・
わくわくしました。
これからは、海辺でデートしてるときに、
ふいに浜辺にむかって砂をなげて占いをし相手を驚かす、
そんなお茶目な女性になってしまうかも知れません!

護符の作り方も学びました。
私は「護符」というものになじみがなかったので、
「お守りってそんな必要なものなのかな?」という感じだったのですが、
たとえば、リーディングをして、
クライアントさんに必要なエネルギーが明確になった場合、
そのエネルギーを護符にして持っていてもらうことが出来るんです。
自分が調子が悪くて、でも何かを乗り越えたい!と思っているとき、
そのサポートをしてくれるもの(クリスタルもそうですが)って、
心強いですよね。
しかもルーンだと、自分の名前なども組み込んで、
オリジナルのものを作ることが出来ます。
名前をルーン文字に置き換えたり、
ルーン文字を数字に置き換えたり、
さらにそれを、絵に置き換えたりと、やり方は自由自在。
同じ意図で護符をつくっても、
10人つくれば10通りの護符が出来るんです。

私は自分の護符が、「なんかカチっとしてて型にはまってて、
つまらないなぁ」と思っていたのですが、
隣の方に、「かわいーーー」と言っていただき、
「あぁこれも私の個性なんだ」と、嬉しくなりました。
そうしたら、目を閉じると、護符のイメージが浮かんでくるようになり、
最後のほうは、夢中で護符をつくっていました。
周りのかたも、皆さん夢中で、「楽しい!」という声が
そこここから聞こえてきたエキサイティングな授業でした。

古代からの叡智とつながり、エネルギーを感じ、
知的好奇心が満たされる・・・そんなワクワクした4日間でした。
スクール担当者としては、この楽しさを皆様に知っていただきたい!
残念ながら、来年のスケジュール詳細は未定ですが、
この楽しさが伝わるような、いろんな企画を考えてみたいと思っています。
どうぞお楽しみに!



最後に、私がノートの隅に試作した
護符をご紹介します。
(清書したものは、
クライアントさん役の方にお渡ししました♪)
この護符に9つのルーンの
エネルギーが入っています。




お店には、サイモンさん手作りのルーングッズが並んでいます。
ルーンに興味をもたれたかたは、ぜひチェックしてみてくださいね。

ルーングッズはこちら→ルーン ルーンワンド ルーンボウル