2009年2月16日月曜日

花粉とも仲良く…

こんにちは。SHOPスタッフの小林です。
関東では春一番が吹き、ぐっと春めいてきました!
今日、お花屋さんから届けられたお店の花にも桃の花の枝があしらわれていて、
春の訪れが近いことを感じます。

さて、春の到来と同時に、花粉の季節も到来のようですね~。
お店のお客様の中にも、マスクをされている方がちらほら…
花粉症が少ないと言われるベルエールスタッフ達ですが、
私は3年ほど前に発症した、花粉症ビギナー(?)です。
症状は比較的軽いのですが、そう言えば何だか、目がちょっとかゆくなってきたような…?

花粉症対策として、昔はサプリメントを飲んだりしていたのですが、
今年は是非試してみたい方法があります。
それは、「花粉は敵じゃないよ」と自分に言い聞かせるというもの。
花粉症は、もともと身体に進入しようとする外敵(ウイルスなど)を退けるための仕組みが、
無害のはずの花粉にまで過剰反応をして起こるアレルギー反応。
ですので、自分に「花粉は無害だよ」と言い聞かせてみる、というのは、
なかなか理にかなっているのではないかと思うのです。
言葉に出したことは、ちゃんと身体にも心にも届くはずですからね。
そして、自然の草木、花々が持っているパワーはまさに生きる力、自然の恵み。
とっても素敵なギフトだと思います。
グリーンマンエッセンスを使うようになってから、
時に優しく、時にパワフルな草木たちのサポートの力に気づき、助けてもらい、
感謝することが多くなりました。
そんな草木、花々の「生きる力」の最たるものである花粉とも、
きっと仲良くできるはず! 是非仲良く過ごしたい~、と願う小林でした。

ちなみに「スギ」や「ヒノキ」のツリーエッセンスも、
グリーンマンには揃っております。
制作者のサイモン&スーが日本に来日した際に作った、
特別なジャパニーズエディションです。
苦しい花粉症のイメージとは全く違って、
とてもパワフルに優しくサポートしてくれるエッセンスです。
よろしければご覧になってくださいね。
グリーンマンエッセンス ツリージャパニーズエディションはこちら→【ツリージャパニーズエディション】