2009年6月3日水曜日

学びの5月!!

こんにちは。ショップスタッフの島田です。
ブログに登場するのは久々ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
あっという間に5月も終わりましたが
どんな5月でしたか?

私はというと、5月は『学びの5月』でした。
と、いいますのも2つのセミナーを受講したからです。
受講していたのは、
『ICGT認定クリスタルヒーリング 基本コース』と
『ジェムストーンリーディング ワークショップ』です。

まず、ICGT認定クリスタルヒーリング基本コースでは、
クリスタルを使ったヒーリングを学びました。
グリーンマンとカラーヒーリングの
プラクティショナーコースは受講しているのですが、
クリスタルヒーリングは全くの初心者だったため、
どうなることかと思いましたが、
とても楽しく学べた4日間でした。

実技では3人組になり順番にセッションをしました。
私自身、クリスタルヒーリングを受けることも初めてだったのですが、
身体の周りにクリスタルを配置することによって、
こうも違うのかと驚きました。
特にブラックトルマリンは凄かったですね。
置くと、ずーんと身体が沈むような感じがしましたから。

テキストに石の配置図が書いてあるので、
それを見れば初心者の私にでも簡単に出来ました。
もちろん配置する前に、
グラウンディング・タッピングというプロ(?!)ならではの作業が必須ですが、
それはセミナーでしつこいくらい(笑)学びますので、
自然とできるようになります。

受講者の方々は、
既にヒーラーとして活躍されている方から全くの初心者の方まで幅広く、
皆さま楽しく仲良く一生懸命勉強されていたのが印象的です。

次に、ジェムストーンリーディングですが、
これはCHAJとしても初めてのセミナーです。
このセミナーは、
やると決まったときから元木に受講を希望していたので、
心の底からワクワクしてのぞみましたが、
期待以上に興味深く楽しいセミナーでした。

このセミナーは一言でいうと、『石占い』です。

袋に入った沢山の石の中から引いた石や、
専用リーディングシートに配置された石によって、
今日のエネルギー・過去現在未来・抱える問題の答えなどをリーディングします。

実際にクライアントさんにやるときは、
石の知識やカラーの知識があれば更にいいとは思いますが、
配られた解説が書かれているテキストさえあれば
深い知識が無くてもすぐに実践できます。
受講された方からも
『今日からやれといわれてもすぐにできる♪』という声を頂いています。
しかも、でた答えが鋭いといいますか、
あたるといいますか、
『私の事を知らないのに何で分かるんだろう・・・。』と、
とても驚きました。いや~、石って凄いです!!

ジェムストーンリーディングは、
様々なカラーの石とパステルカラーの
リーディングシートを使って行うので、
見た目的にもクライアントさんにも
喜ばれるんじゃないかと思いました。 


と、簡単ではありますが、
私の学びの5月を紹介させていただきました。

そんな5月を終えて思ったこと、それは
『石は万能!! 石の世界は広い!!!』。


セミナーに興味をもたれたお客様、
是非ご覧下さいませ♪

↓ ↓ ↓

CHAJの新講座・CHAJ認定ジェムストーン&カラー メディスン リーディングはこちら
CHAJ認定ジェムストーン&カラー メディスン リーディング

大人気・クリスタルワークセミナー 基本コースはこちら
クリスタルワークセミナー 基本コース