2021年10月5日火曜日

白黒つけない!多様性を認める天秤座の世界♪

こんにちは☆

ベルエールスタッフのShokoです^^♪

 

昨日より、明日迎える天秤座新月について

お伝えしております。

 

みんなで集まって、わいわい楽しくしたいよー!

 

という雰囲気が高まっているように感じる

今回の新月。

 

その想いを真っ直ぐに叶えていくには

なかなか難しいご時世ではありますが、

本日はそんな天秤座新月図について

さらにお伝えをしてまいります☆

 

---------------------------------------------

 

本日は、天秤座にぎゅっと集まっている星たちと、

他の星たちを見たときに私、Shokoが感じる

今回の新月図の他のポイントについて

お伝えしてまいります^^

 

天秤座、という星座が司る領域のことを

改めて見たときに、今回の新月のポイントとして

感じるのが、

 

 調和とバランスを取っていくこと

 それを、ひとりの心の中ではなく

 他者との関係の中でやっていくこと

 

ということです。

 

調和やバランス、というのは個々それぞれが

心の中で取っていくものでもありますが、

 

天秤座が目指すのは、多様な他者が存在する

広い世界の中で取っていく調和とバランスです。

 

現在の世界の状況を

改めて見つめてみたときに、

 

経済的にも、精神的にも、

そしてそれぞれの考え方にしても、

 

「二極化」という単語がしっくりとくるような

ぱっきりと意見が分かれているところばかりが

フォーカスされているように感じます。

 

でも、実際周囲を見回してみるとどうでしょう?

 

白黒はっきりつけている意見や考え方だけではなく、

意外と、どちらというわけでもない中間的な

いわゆるグレーゾーンの考え方を持つ方も

少なくないのではないでしょうか^^

 

 白の意見もわかるし、黒の意見もわかる!

 

というのが天秤座的な考え方。

それ故、ときに八方美人といわれてしまうのですが

 

天秤座が真の意味で目指しているのは

どちらにもいい顔をするということではなく、

 

 白も黒も、それぞれ共存できる世界はないの?

 

ということなのです。

 

バランスを取るということは、

どちらの意見も聞くということで、

つまりは多様性を認める、ということ。

 

個人がそれぞれはっきりとした価値観や

意見などを持つときに、そのことが人に

自信や力を与える場合はいいのですが、

 

自分が正しい!という考えが生まれて、

他が間違っているという風になってしまうと

「間違いを正したい」という欲求が生まれます。

 

そこには、多様性を認めるという姿勢はなく、

どちらが正しいかをぶつけ合う争いが

生じる可能性が出てきてしまいます。

 

悩み、苦しみはきっと人の数だけ

あると思いますが、ひとつ言えるのは

 

今、世界で誰もが共通に持たされている

状況があることは確かです。

 

現状に対する意見や考え、価値観はもちろん

人それぞれです。

 

ただその意見とは、共通する問題を

解決しようとしたからこそ生まれたものはず。

争うために考えたわけではないはずです。

 

どちらが正しいとか、誰もが同じようにしないと

いけないとか、そういった考え方を持つのではなく

 

 みんなそれぞれ、意見はあるよね!

 私はこう思うし、あなたはそう思うんだね!

 

という、お互いを認めて尊重する世界へと

そろそろ進んでいきませんか?ということを

この新月は問いかけてきているように、

私、Shokoは感じるのです。

 

白か黒か、どちらかにならねばならぬという

世界から、

白も黒も、どちらもあっていい!という世界へ。

 

そんな世界を目指していったときに、

ひとと広く交流していくことの楽しみを

私たちは新たに感じていくことができるのかも

しれません。

 

 考えを偏らせず、オープンに

 他者を関わっていくこと

 多様性を楽しむこと

 

そんなことを心に留めながら迎えたい新月だと

感じています。

 

明日、新月の夜にはまた新たなキーワードを

お伝えしてまいります♪

 

また明日お会いしましょう!


---------------------------------------------


天秤座新月のエネルギーを最大限に引き出し

パワフルにサポートしてくれる

ベルエール厳選アイテムはこちら!

 

 

★寛容さを育む

ラブラドライトのペンダント



 
















★潜在能力を引き出す

ラブラドライトのペンダント


  

 
















★魂と繋がり成長する

ラブラドライトのペンダント



















  

 




















★霊性を高める~ラブラドライトのピアス





 














★信念を貫く〜ラブラドライトのピアス




 

 














★霊性を高め魂の成長を促す

ラブラドライトのペンダントトップ







































































  


































  
















★霊性を高め魂の成長を促す

ラブラドライトのピアス


 

 

 














水瓶座の時代を自分らしく生きる

 

★魂から水瓶座の時代を生きる

~ソウル・サポートブレス


 


 














 ---------------------------------------------

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!

 

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

感謝を込めて。。。