2021年10月19日火曜日

ストレス満載!?明日の牡羊座満月

こんにちは☆

ベルエールスタッフのShokoです!


10月と言えば、最近は日本でも

当たり前の行事となったハロウィンが

やってまいりますね。


私が子供の頃は、近所を練り歩いて

お菓子をもらった記憶はほんのりあるのですが、

仮装をしたことはなかったなあと思います。


そんな私が、今年は知人が

主催者のひとりになっているイベントに

仮装して参加することになりました…!


まず、仮装ってどこまでが仮装なのか!

そしてどうやって衣装を調達するのか!


未知の世界にふるえております(笑)


とはいえせっかくいただいた機会ですので、

めいっぱい楽しんでこようと思います^^


すっかり日本に馴染んだハロウィン、

皆様はどのように過ごされますか?


---------------------------------------------


昨日は、今年の4月の頃を思い出して、

この2021年をどう過ごしたかったのか、


その思いの通りに進んできているのか、

進んでいないのか、それともその思いすら

忘れていたくらいだったのか(笑)、


改めてチェックして、必要な軌道修正

してくださいね、というお話をしていました。


2021年は、残り2ヶ月とちょっとですが、

風の時代はまだまだ始まったばかりです。


時代が変化するよ!ということを

何度もお伝えしているのは、今がまだ

流れが変わり始めているという序盤のような

時期だから。


流れが完全に変わってから、

そこに乗っていこうとするのは

なかなかに困難なことです。


逆に、変わり始めの流れというのは、

まだ凄まじいレベルのうねりには

なっていないものですので、


自分の状態と流れの状態を

徐々に合わせていくことを

しやすいのではないかと思うのです。


今一度、新しい時代に

ご自身が何をしたいのか?

どういう自分で在りたいのか?


ということをご自身に問いかけながら

新しい時代を生きていくビジョン

探ってみてくださいね!



☆★☆



さて、今回の満月は牡羊座で起こり、

牡羊座は火の星座ではありますが、

全体的には風のエネルギーが優勢なように

私、Shokoは感じています。


この満月にまつわるキーワードと、満月図の

雰囲気についてお伝えしてまいります!


今回の満月は、天秤座の太陽と

牡羊座の月によって起こります。


太陽と月のそれぞれの位置や関係を見たときに

感じるキーワードのひとつは、


 個々の心の欲求と

 世間の実情との距離感


です。


ここ2年ほど、現在の社会情勢のこともあり、

私たちは世界を自由に行き来することが

できていません。


新しい出会いや人脈を開拓する場所は、

リアルではなくもっぱらオンライン。


会うにしても場所は近場で、会う相手は

もともと身近な関係性の人が多かったのでは

ないでしょうか。


そんな時期がずっと続く中、社交の星でもある

天秤座に太陽がいるこの月間で起こる満月では、


 そろそろ、もっと広い世界へと

 動き出したいんだけどなー!!


という強い欲求を感じます。


心に湧く衝動、といったレベルで

外に向かっていきたい気持ちはあるものの、


実際はまだ人と会うのは近場であり、

世間の動きや周囲への気遣いが働き、

大きな動きをするには遠慮が出る…

といった雰囲気があります。


風の要素、というのは

フットワークを軽くして人と会い、

軽やかなコミュニケーションを

好む性質です。


そして、風の性質は自由を愛します。


会話や交流を通して情報を交換し合い、

お互いの違い、多様性を知り、

世界の広がりを学んで行くのが

風の要素が求める世界。


しかし、せっかく風の時代に入ったというのに、

現状を見てみれば、肝心の人と世界の交流が

封じられ続けており、風の要素の欲求は

いい加減、爆発寸前といった感覚があるのが

今回の満月の雰囲気です。


オンラインで行う仕事やコミュニケーションの

方法が発達したというのは、風の時代における

重要な動きではあったと思うのですが、


 とはいえやっぱり

 直に会って交流したい!


ということですよね。


オンラインというのは、

もちろん広い世界ではありますが、

リアルではないという制限がある世界

ともいえる場所です。


オンラインでの交流の中で生まれた

新しい出会いや人脈があったからこそ、

次はリアルに会いたい!という欲求が

生まれてくるというのは

自然な心の流れであると思います。


制限された場所だけではなく、

もっと自由に広く人と交流したい、

という個々の中にある欲求と、


まだまだ規制が解除されきれない現実と、

それに従うしかない私たちの状況との間で、


なかなかに強い緊張感があるのが

今回の満月から感じるエネルギーです。


もし今心の中でモヤモヤを感じていたり、

自由に動けないことへのストレスを

感じていらっしゃる方がいたとしたら、


もちろんこれまでの社会情勢の中で溜めた

ストレスのせいというのもあると思いますが、

星同士の緊張感が高まっているという理由も

あるかもしれません。


ストレスが溜まってくると、その状態が

さらなるストレスを招いたりもするので


ある程度は「星のせい!」と割り切って、

ストレスな状態にあまりフォーカスせず、

考えすぎないようにしてみてくださいね。


とはいえ、どのみちモヤモヤしてしまう

時期にはなっていますので、

この時期をどうやって有効活用するのか、

ポジティブな側面はどんなところなのか、

ということを交えながら


明日、牡羊座満月のメッセージとして

ご紹介したいと思います!


また明日もよろしくお願いいたします☆


---------------------------------------------

 新着商品情報

---------------------------------------------


★自己解放の強力な助っ人

アポフィライトのクラスター



★幸福度アップさせるヒーリングストーン

アクアマリンの原石



★古代の記憶を感じられる幻想的な花

エレスチャルフラワー