2021年11月4日木曜日

蠍座新月が私たちに促す「変容」とは?

こんにちは☆

ベルエールスタッフのShokoです。

 

11月の初めといえば、思い出すのは

七五三のお祝いの頃です^^

 

幼少期の三歳、五歳、七歳までは

いつ死ぬのかわからない、

生きられ続けるかわからないので、

 

その歳を過ぎたら、健やかな成長を

お祝いしよう、という風習が

平安時代ごろから行われていた名残と

されています。

 

小さい頃は、生きるか死ぬかわからない。

 

そんなシビア時代があったのだなあと、

今を生きる私には、不思議に感じるわけですが、

これは時代の変容というより、

進化・進歩でしょうか?

 

---------------------------------------------

 

さて!

そんなわけで昨日は、これまでの新月・満月で

繰り返しきていた

 

 本格的に新時代が始まるけど、

 準備終わってる!?

 

という宇宙からのメッセージをご紹介し、

そして今回の新月では

 

 新時代に向けて、

 考え方も、心の在り方も、

 体や世の中などの物理的なものも

 すべてを変容させていこうね!

 

というメッセージを感じています、

ということをお伝えしておりました。

 

では、具体的にどんな変容を促されているの?

ということを見てみますと、

テーマは大きく2つのように思います。

 

ひとつは、風の要素が司る情報と、

あとコミュニケーションの在り方

 

もうひとつは、牡牛座にいる天王星が司る

“豊かさ”というものの感覚の革新。

 

本日は、そのうちのひとつの

風の要素が司っているテーマ、

 

 情報化社会!

 コミュニケーションの在り方を変える!

 

ということについてお伝えしてまいります。

 

☆★☆

 

これまで、風の時代へと入っていくと、

風という要素が司る要素が

時代の流れを引っ張っていくので、

 

情報、コミュニケーション、自由、

公平性、多様性

 

といったキーワードがフォーカスされていくよ!

と、何度もお伝えをしてきておりました^^

 

今回の新月では、蠍座に集結している天体と

アセンダント、そこと関係している天体たちを

見たときに、特に

 

 情報化社会とは、

 情報格差が経済格差につながる世界

 

であるということと、

 

 大きな権威や権力ではなく、

 自分の仲間であったり

 すぐに連絡が取れるような関係性との

 繋がりや関係を大事にしていこう!

 

ということを意識するように促されていると

私、Shokoは感じました。

 

情報やコミュニケーションの在り方についても、

これまでに何度かご説明してきていたかと

思いますが、

 

風の時代が始まってからほぼ一年が

経過しようとしてきている今、

 

 変わってきているものは何か、

 それをしっかりとキャッチして、

 新時代にしっかりと定着させていってね☆

 

ということを感じさせられているのが

今回の新月、というイメージです。

 

風の時代が続くのは、ここから200余年。

 

本当にまだ序盤も序盤、

という感じではあるのですが、

すでに私たちは時代の変化を

感じ取っているように思います^^

 

だとするならば、今のうちにニュースタンダードを

自分のものにしておこう!ということなのでしょう。

 

国家や大会社など、分かりやすく大きな存在が

どっしりと力を持っていた時代から、

 

個々の力や、個々の間で繋がる関係性の中に

可能性を見出し、一緒に力を出していく時代へと

確実に進歩し始めているのが今です。

 

昔は、個々の関係性というものは

とてもローカルなものでした。

 

けれどもインターネットという、

これまた風の時代の重要な要素が

こうも発展し普及した現代では、

 

ローカルなものとグローバルなものが

同時に存在できる時代となっています。

 

世界にもともと大きな影響力を持つ存在

だけではなく、国境すらも瞬時に越えて

広く平らに繋がっていける関係性を作れるのが

今の強みなのです。

 

インターネットによって齎されたのは

国を越えて世界と繋がれる力であると共に、

無限に溢れ続ける情報というものもあります。

 

パソコン、スマホがあれば

誰でも世界と繋がることができる現代。

 

誰でも簡単に膨大なデータにアクセスできる

代わりに、その情報の海の中から

自分にとって有益なもの、本物の情報、

正しい情報、というものを個々の力で

判断しなくてはならなくなりました。

 

これが、情報格差=経済格差に繋がる

理由です。

 

入手する情報によって一瞬で豊かにもなれるし、

一瞬で落ちることもできてしまうのです。

 

ただ、先ほどンターネットというのは

「広く平らに」世界と繋がる力を

私たちに齎してくれた、と表現しましたが

 

これは、今まで雲の上にいた存在と

ひょんなことから繋がれる可能性があることも

意味しています。

 

ですので、「情報の海に溺れる」と聞くと

ひとりではどうしようもなく、怖い世界にも

思えるのですが、

 

ひとりで何とかしようとせずに、

広く平らに人と繋がっていくならば、

溢れている情報の活かし方、という

有益な情報と人脈と出会っていける可能性も

大いにあるのですよね。

 

風の時代が伝えてくれているのは、

情報と人脈、そしてひとの間で作られ

交わされるコミュニティとコミュニケーションの

大切さではないのかなと、改めて感じた

新月図でした☆

 

じんわりとあなたを揺さぶる変容の時期に、

あなたは誰と、どんなひとと一緒にいて、

どんな変容を遂げていきたいですか?

 

たとえばそんなことを考えながら

この新月を過ごされてみるのも

いいのではないかと思います^^

 

新時代へ向けて、どんどん自分自身を

アップデートさせていきましょう♪

 

明日は、今回の新月のもうひとつのキーワード、

“豊かさ”の革新についてお伝えしてまいります!

 

明日もどうぞお付き合いくださいませ☆

---------------------------------------------

★★新作情報★★

---------------------------------------------

 

・意識の変容を促す〜

ダンビュライトのペンダントトップ

 



価値を高め革新を起こす〜

 フローライト





・新たなスタートに必要な自信をもたらす〜

ゼオライト




--------------------------------------------

★★LINE公式キャンペーン★★

--------------------------------------------

友だち登録でクーポンGet!!

お得にお買い物をするチャンス♪

 

新作情報やLINEの友だちだけの

お得情報をお届けします


友だち登録はこちらから