2021年11月3日水曜日

威力抜群!蠍座新月☆

 

こんにちは!

ベルエールスタッフのShokoです

 

前回の牡羊座満月から約2週間、

早いもので2021年も2ヶ月をきり、

11月が始まっていますね!

 

11月から12月にかけてのこの時期、

空気のひんやり感が増していく感覚と、

大好物の富有柿や洋梨が徐々に熟して

食べごろになっていくのがたまりません。

 

皆様は、どんな季節のどんなところが

お好きでしょうか^^

 

---------------------------------------------

 

さて、そんな秋も深まる11月初め、

5日の615に蠍座で新月となります。

 

新月ですので、蠍座の太陽と月が重なります。

 

今回は、太陽と月とアセンダントが

ほぼぴったり重なる新月です。

 

アセンダントとは、全体の印象や個性、

特徴などを表すとされる場所。

 

そんなアセンダントと太陽と月と、

あとは火星までもが集結するのが

蠍座となりますので、

 

“蠍座色”がとても濃く漂う新月となっております!

 

本日からのメルマガでは、

キーポイントになりそうな

「蠍座」という星座の性質と、

 

あとは今回の新月図から見たときに

私、Shokoが感じるポイントや

キーワード、メッセージなどを

お伝えしてまいります^^

 

 

☆★☆

 

 

秋がどっしりと深まり、いよいよ冬に入る頃、

太陽が運行しているのが蠍座の位置です。

 

某歌謡曲のおかげ(?)もあり、

何やら執念深く重たそう…という

イメージがあるように思いますが、

 

物事を一途に追求し、その道を極め、

深く深く思考していくのが蠍座。

 

再生と破壊、変化と変容、といった

大きなテーマを持つ冥王星を

バックにもつパワフルな星座です^^

 

そんな蠍座に、太陽と月、そして火星が

集まっているのが今回の新月。

 

しかも、その場所が私たちの魂が器に入る瞬間、

つまりは体に魂が宿った場所を示すという

アセンダントにほぼぴったり重なっています。

 

他の天体との関係を見ながら読む

新月図からのメッセージも

後ほどお伝えしてまいりますが、

 

本日はまず、今回の新月の大きな鍵となる

「蠍座」についてお伝えをしてまいります♪

 

蠍座の新月、というと

たとえば大きなテーマには

 

・変化、変容

・カリスマ性、権力

・リスクを超えていく、超越

・心のコントロール

・深い精神性と、つながり

 

といったものがあります。

 

その他にも、遺伝的なものや遺産など

血脈、といったイメージの中で引き継ぐものも

蠍座が司るテーマです。

 

今回、魂が肉体に宿る場所を表す、

とされるアセンダントに、

新しくスタートをするという

新月が重なっていることから

 

私、Shokoがまず感じたのは

 

 心も体も、根本から変えるというような

 大きな変容を促されているんだなー

 

ということでした。

 

言葉の意味を見つめてみると、

変化、というのは主に外見や外側の様子が

変わること。

 

体型の変化や、建物の風化など、

意識的に変えるものも、

時間の経過とともに変わるものも

変化です。

 

対して変容とは、内側から起こる変化によって

内も外もすっかり変わっていくことを

意味します。

 

変容という単語を説明するときに

よく使われるのが蛹と蝶の例えです。

 

芋虫とも呼ばれる幼虫が、

羽化する前になるのが

蛹、と呼ばれる状態ですが、

 

この蛹になるとき、蛹の皮の中は

どろどろの液体になっているそうです。

 

つまり、幼虫の状態から

美しい蝶へと変わるためには、

一回、肉体をどろどろに溶かすほどの

大きなプロセスを経ているということ。

 

これが、内から外へ向かう変化を辿り、

質そのものを大きく変化させるという

「変容」です。

 

蠍座が司る変化とは、この変容レベルのもの。

 

つまりは、

 

 新しい時代になっていくので、

 考え方も、心の在り方も、

 そして物理法則に従うものも

 すべてを変容させていこうね!

 

ということを、今回の新月は

告げてくれているように感じるのです。

 

と、文章で書いてしまうと

さらっとしている感じになりますが、

 

大きな変化、と書いて「大変」と言います。

 

そうなのです、変容を起こすというのは

全くさらっとはしておらず本当に大変です(笑)

 

ですので、今年に入ってからの

新月、満月の流れでは繰り返し、

 

 新時代に入る準備、できてる?

 

というメッセージがやってきていたのですよね。

 

変容というレベルでの変化を目指すのは、

一筋縄ではいきません。

なかなか一朝一夕では成し得ないものですし、

時間もエネルギーもたくさん必要とするものです。

 

だからこそ、宇宙は時間をかけて

私たちに準備を促してくれていて、

準備のための時間もちゃんと

用意してくれていたわけです。

 

とはいえ、いつまでも待ってはいられない。

時代の変化は、もう始まっている。

 

ということで、威力抜群の「蠍座」という

星座で起こるこの新月を持って、

変容の開始!ということを

私たちに告げてくれたのだと、

 

私、Shokoは考えています^^

 

では、その変容はどんなところを中心的に

促されていくのか?

変容を経ながら、私たちが向かう先は

どんな世界なのか?

 

新月図から感じるそんなことを、

明日からのメルマガでは

お伝えしていこうと思います。

 

明日も、どうぞお楽しみに!

 

---------------------------------------------

★★新作情報★★

---------------------------------------------

 

・意識の変容を促す〜

ダンビュライトのペンダントトップ

 



価値を高め革新を起こす〜

 フローライト





・新たなスタートに必要な自信をもたらす〜

ゼオライト




--------------------------------------------

★★LINE公式キャンペーン★★

--------------------------------------------

友だち登録でクーポンGet!!

お得にお買い物をするチャンス♪

 

新作情報やLINEの友だちだけの

お得情報をお届けします


友だち登録はこちらから