2021年11月17日水曜日

牡牛座満月が私たちに促すものは◯◯!

こんにちは!

ベルエールスタッフのShokoです^^

 

11月も後半に差し掛かってきますと、

秋というより冬の気配を感じ始めますね!

 

11月といえば、ボージョレ・ヌーボー

解禁を心待ちにされている方も多いのでは

ないでしょうか

 

下戸の私はいつも横目で羨ましく眺めるだけの

時期にはなるのですが(笑)

 

現在、太陽は蠍座を運行中ですが、

蠍座のテーマカラーのひとつが

ワインレッドです。

 

ボージョレ・ヌーボーは比較的軽く、

透明感のある色のイメージがありますが、

年代物の赤ワインは味わいも色合いも

濃厚で深いですよね。

(舐める程度しか味わったことがないですが!)

 

じっくりと時間をかけて熟成し、濃厚なものに

なっていくというワインのプロセスと性質は、

蠍座の持つ奥深さや濃厚さといったテーマに

よく沿っているなあと感じます。

 

深秋極まり、どんどん冬へと向かう季節ですね

 

---------------------------------------------

 

さて、そんな1119日の1757

牡牛座で満月を迎えます。

 

収穫の秋、実りの秋であるこの季節に

蠍座と牡牛座のペアで起こる満月は、

なんだかとってもリッチな雰囲気があります!

 

五感を司る牡牛座は、自分の感覚をフルに使い、

繊細に感覚しながら、じっくりと個人の好みを

完成させ、極めていく星座。

 

対する蠍座は、五感、という体感覚から

「心」という内側へ向かいます。

深い精神性を、個人だけではなく親密な関係の中で

育み、完成させ、極めようとする星座です。

 

前回の蠍座新月の際に、幼虫から蛹を経て、

全く別の蝶という形に向かうために

ドロドロ状態に自分を溶かしていくといった

ハードなプロセスを辿る「変容」というものを

司るのが蠍座、というお話をしていました^^

 

ひとり、という個人の領域から、

他者、という新たな領域と出会い、

その関係を深く深く極めながら

さらに新たな領域を作り出す

 

という変容を遂げていく星座とも

言えるかもしれません。

 

ハードなプロセスを経ることができる、

というのはそれ相応のタフさがあると

私、Shokoは考えているのですが

 

前回の蠍座新月に引き続き、今回の満月も

なかなかにハードな雰囲気を感じるものに

なっています。

 

ただ、今回の満月図はハードなだけではなく

緊張感をちょっと和らげてくれるような

そんな天体の関係もあったりするので

ご安心くださいね!

 

今回の満月図の大きなテーマは、

 

 社会での在り方

 自分の心の在り方

 そのバランスをどうやって

 取りながら生きていくか?

 

ではないかな?と、私、Shokoは感じています。

 

風の時代に突入した2020年末から、

時代の変化にどうやって適応していくのか、

どうやって生きていくのかということを、

 

宇宙は繰り返し私たちに問いかけながら

考える時間、準備の時間を用意してくれて

いました^^

 

そして、準備が整った頃に

私たちの在り方に深い変容を促し、

変容を推し進めていくというのが

この11月までの流れでした。

 

あくまで私の感覚ではありますが、

 

前回の新月に促されたのは個人の変容で、

今回の満月では、個人が経験した変容を

社会という場に広げて行くこと

 

というイメージです。

 

時代の節目や変わり目においては、

国家の在り方や流行のものなど

外側の変化に応じて個人が変わる、

というものもありますが、

 

個人の感じ方や考え方などが変わり、行動が

変わってくると、そういった内側からの変化は

大きな社会を変えて行くこともあります。

 

牡牛座満月が促してくる変化・変容というのは

内から外へと向かって行く、後者の変わり方。

 

 あなたの変化を、社会に反映させて!

 

という宇宙のメッセージを感じます。

 

外から来るエネルギーを受けて、

個人個人が変わって行くというのも

なかなかに大変なプロセスになりますが、

 

自分の奥底である潜在意識の変容を、

自分で受け止めて、理解して、

その上で見える形にするために

行動していくというのも

 

やはり大変なプロセスになります。

 

内からの大きな変容を迫られた新月から、

その変容を世界へ向けるように促される

今回の満月へ。

 

そんな大きなテーマを持つ牡牛座の満月、

明日からはキーワードにわけて

より細かなメッセージをお送りいたします。

 

明日のブログも、どうぞお楽しみに

 

 

---------------------------------------------

新商品情報

---------------------------------------------

★エレガントなペンデュラム&ペンダント

 

ゴールドの輝きが美しい

チェーンにこだわったダブルポイント型

 

ヒーリングに最適なお品です!

 

・グリーンフローライト




 

・アメジスト




 

・ローズクォーツ




 

・クリスタル




 

 

★六芒星の叡智を活かすヒーリングセット

 

パワフルなヒーリングが

誰でも簡単にできる優れもの♪

 

ソロモンの紋章スターヒーリング




--------------------------------------------

★★LINE公式 お友だち募集中★★

--------------------------------------------

友だち登録でクーポンGet!!

お得にお買い物をするチャンス♪

 

新作情報やLINEの友だちだけの

お得情報をお届けします


友だち登録はこちらから