2021年11月5日金曜日

もうひとつの鍵は◯◯!蠍座新月からのメッセージ☆

こんにちは♪

ベルエールスタッフのShokoです!

 

いよいよ本日、115日の615

蠍座で新月を迎えました。

 

皆様!

変容タイムのスタートです(笑)

 

余談ですが、初日のメルマガで

変容という単語の説明の時に

蛹と蝶のお話をいたしましたが、

 

そんな理由から蝶というのは各国で

「変容:transformation」のシンボルとして

親しまれていたりもします^^

 

皆様には、何か”変容”を感じさせる

その他のシンボルはありますか?

 

変容の先には、ご自身のさらなる理想の自分を

ぜひ思い描いてみてくださいね☆

 

---------------------------------------------

 

昨日のメルマガでは、今回の新月の大きなテーマが

「変容」であるということ。

そして、それを掘り下げるキーワードとして、

 

 ひとつは、風の要素が司る情報と、

 あとコミュニケーションの在り方。

 

 もうひとつは、牡牛座にいる天王星が司る

 “豊かさ”というものの感覚の革新。

 

という2つがあるように、

私、Shokoは感じていますよ、

ということをお伝えし、昨日には

風の要素についてお話しいたしました^^

 

本日はもうひとつのテーマである、

牡牛座天王星が促す「豊かさの革新」について

お話をしていきたいと思います。

 

☆★☆

 

天王星が牡牛座に入ったときによく聞かれたのが、

 

・お金の変化(キャッシュレスへ)

・働き方改革

 

というフレーズでした。

 

本格的な天王星牡牛座入りは2019年のことで、

そのときはまだ

 

 お金の改革っていうけど、暗号資産が

 スタンダードになるってこと?

 

 キャッシュレスは、カード使ってるし

 もうある程度体験してるから

 どんな変化になるんだろう?

 

なんてことを感じていましたし、

まだまだはっきりとしたイメージを

持っているひとも周囲にはいませんでした。

 

ただそれが、2年以上が過ぎている

現在はどうでしょうか?

 

暗号資産の認知度があがったことは

間違いないかとは思いますが、

それよりも◯◯ペイという

電子マネーの台頭を強く感じますし、

 

その電子マネーの影響力のおかげで

新しいキャッシュレスの形も見えてきました。

 

徐々に、牡牛座にいる天王星が促す

社会の革新というのがどういったものかを

体感できてきているように感じています。

 

とはいえ、たとえば大きな金額の買い物や

公共料金の支払いなど、まだまだ電子マネーでは

賄い切れない世界が存在するのも確かです。

 

私、Shokoは、変容を推し進める今回の新月で、

 

 当たり前になりきっていないことを

 当たり前にする

 

 一部でしか使えないことを

 もっともっと一般化していく

 

ということが促されていくのではないか、

と考えております。

 

貨幣、というのは国が管理しています。

 

〇〇ペイが台頭し、現金以外のお金が

便利に使えるようになってはきていますが、

まだまだ現金というものの強さが

色濃く残っているのが今の世界です。

 

現金の他にも、不動産や株といった

個人が所有できるわかりやすい資産も

力を持っています。

 

力というのはつまり、お金に替えて

勘定できるものということですが、

 

さて、この世の中に置いて

 

 お金が好き

 不動産LOVE♡

 株愛してる!!

 

というように、それら資産を保有することで

心が満たされ、豊かな気持ちになれる…

というひとはどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

(お金がある、ということで

 安心はできるかもしれませんが!)

 

資本主義社会で生きていくのに、貨幣というのは

重要な役割を持っています。

が、それが心が満たされるという役割に

繋がるかどうかは、個々の好みに寄ります。

 

何を豊かと感じるかは、

個人の感覚次第なのですよね!

 

そんなところを感じていきますと、

この新月では

 

みんなにとってわかりやすいものが

価値を持っていた地の時代から、

個々がそれぞれ好きなものに価値を見出す

風の時代への変化、というのを

 

強く促していくのかもしれないと、

私、Shokoは感じたわけです。

 

革新って、何かを変えて終わりではなく、

変わったことを定着させて当たり前にして

初めて「革新」になるように思います。

 

そのプロセスに向かい出したことを

伝えてくれてるのが今回の蠍座新月の

メッセージではないかなと、

そんなことを感じた新月図でした^^

 

もし、精神的にも肉体的にも

何かキツさを感じる方がいらっしゃったら、

今感じている辛さだけにフォーカスするのではなく

 

新時代へとアップデートしている途中であること

そのプロセスに乗っていること

 

というのを思い出してみてくださいね!

 

変化・変容は途中がきついことがありますから…

無理なく進んでいってくださいね♪

 

皆様にとって、すばらしい変容に向かう

きっかけの新月となりますように!

 

長い文章をお読みいただき

ありがとうございました☆

---------------------------------------------

★★新作情報★★

---------------------------------------------

 

・意識の変容を促す〜

ダンビュライトのペンダントトップ

 



価値を高め革新を起こす〜

 フローライト





・新たなスタートに必要な自信をもたらす〜

ゼオライト




--------------------------------------------

★★LINE公式キャンペーン★★

--------------------------------------------

友だち登録でクーポンGet!!

お得にお買い物をするチャンス♪

 

新作情報やLINEの友だちだけの

お得情報をお届けします


友だち登録はこちらから