2021年11月18日木曜日

小さな変化を大きな変化に繋げる!【牡牛座満月】

こんにちは♪

ベルエールスタッフのShokoです。

 

11月も末になってくると、

年の終わりへ思いが馳せます。

 

というとちょっぴりロマンティックな

響きがありますが、個人的には11月末は

中高時代の期末試験を思い出す時期です(笑)

 

試験のあとの開放感と、冬休みへ向かう高揚感も

思い出すからか、ここからお正月までが

私の一番好きな季節です^^

 

いろんな思い出をたどりがちになるのは、

秋という季節がセンチメンタルな雰囲気を

持っているからかもしれません!

 

---------------------------------------------

 

そんな情感漂う秋の終わりの今回の満月。

昨日は、

 

 内からの大きな変容を迫られた新月から、

 その変容を世界へ向けるように促される

 そんな満月の雰囲気を感じます!

 

ということをお伝えしておりました。

 

今回は、今回の満月が具体的には

私たちへどんな変化・変容を促しているのか、

キーワードをお伝えしながら

ご紹介してまいります!

 

蠍座の太陽牡牛座の月によって起こる

今回の満月。

他の天体などとの関係を見たときに

私、Shokoがまず感じたのは

 

 個人だけではなく、

 国のような大きなレベルのものも

 いよいよ変革、改革を迫られている!

 

というものでした。

 

何度も繰り返しお伝えしてきているように、

昨年末から私たちは風の時代という

新しい時代に突入しています。

 

家をお引っ越しする、というだけでも

大変なレベルの移動になるわけですが、

私たちは時代という途方もなく大きなものを

お引っ越しし始めているという感じ。

 

大きな変化、と書いて「大変」というと

前回お伝えしたかと思いますが、

何かを変えるとき、その状態になれるまでは

大変なことが多いですよね。

 

今は、ちょうどそんな状態というイメージです。

 

地の時代から風の時代へと移り変わる前に、

助走期間を与えてくれたとも思える感じで

新型コロナウィルスの混乱が生じました。

 

これは、外側から内側へと促す変化、

だったのかもしれませんが、

むしろ結局のところ大枠は変わっていかない

大きな組織の体制などが露見しただけ、

とも思えます。

 

それよりも、その中で真に変わってきたのは

私たちの内面ではないでしょうか。

 

相当に制限が続く状況の中、私たちは

ストレスフルな状況をやり過ごしてきました。

 

そして、どんな風に働いて経済を守り、

社会活動を続けていくのか、

また、どうやってハードな状況の中に

楽しみを見つけ、仲間や友人との繋がりを

切らさずに行けるのか?

 

そんなたくさんの難問に、みんなそれぞれの形で

向き合い続けてきました。

 

実際の状況もそうですし、星の動きとしても

変化を促され続けて一年以上。

 

色んな形の向き合い方があったとは思いますが、

たくさんの課題ともいえる状況の中で

仕事の仕方や住む場所といった自分自身の

これからの生き方だったり、

一緒にいたいと思える人の在り方だったり、

 

何かの形で、何かしらの変化があった方が

多かったのではと思います。

 

その中で変化してきたあなたの内なるものを、

いよいよ外に向かって打ち出す時期が

やってきました!

 

…というのが、今回の満月で私、Shoko

感じるキーワードのひとつです。

 

個人がどんなに大きく変化したとしても、

実際に行動を起こしていかなければ、

現実は変わっていきません。

 

そして、現実は大きく動く時もありますが、

大きな山を動かすためには、小さな動きを

重ねていくことも大切です。

 

小さな動きとは、社会を形成している

小さな単位である私たち個人ですし、

その個人がそれぞれ今できることを

少しずつやっていく、ということでもあります。

 

明日は、実際どのような動きをすることを

宇宙は促しているのか?ということについて

お話ししてまいります^^

 

また明日、どうぞお付き合いくださいませ♪

 

---------------------------------------------

新商品情報

---------------------------------------------

★エレガントなペンデュラム&ペンダント

 

ゴールドの輝きが美しい

チェーンにこだわったダブルポイント型

 

ヒーリングに最適なお品です!

 

・グリーンフローライト




 

・アメジスト




 

・ローズクォーツ




 

・クリスタル




 

 

★六芒星の叡智を活かすヒーリングセット

 

パワフルなヒーリングが

誰でも簡単にできる優れもの♪

 

ソロモンの紋章スターヒーリング




--------------------------------------------

★★LINE公式 お友だち募集中★★

--------------------------------------------

友だち登録でクーポンGet!!

お得にお買い物をするチャンス♪

 

新作情報やLINEの友だちだけの

お得情報をお届けします


友だち登録はこちらから