2009年8月27日木曜日

六角形マジック!

こんにちは。CHAJ担当小林です。

CHAJはこの夏、沢山のセミナーを開催させていただき
文字通りアツ~イ夏を過ごしておりましたが、
夏真っ盛りの時期はいつの間にやら過ぎて、
もうすっかり残暑ですね。
セミの声は相変わらず聞こえますが、
気づくと風も少しずつ涼しくなり、トンボの姿がちらほら…

などと思っていると、
実は最近のベルエールでは、セミやトンボだけではなく
すごい生き物が営みをしていました!

なんと…
ハチ達です!


しかもかなり大きいハチ。体調2~2.5cmほどもあるでしょうか。
姿を見るところでは、アシナガバチの仲間のようです。

全く人間が気づかないうちに、軒下にせっせと巣を作っていたハチたち…
ぷ~んと飛び立つと大きくてちょっと恐いのですが、
それでも沢山のハチたちによって作られた巣の美しさといったら、

ファンタスティック!!

思わず写真におさめてしまいました。
こんなにきれいで完璧な六角形を、どのようにしてハチたちは作り出すのでしょうか…
自然の形の完璧さ、美しさにはただただ感服するばかりです。
石たちの結晶の美しさもしかりですが、本当に自然ってすごいなぁと思います。

この巣、実はスタッフが使う階段の真下に作られているため、
近日駆除の予定なのですが…
なんだか少し勿体無い気もします…

ちなみに、明日入荷予定の、新作アトランティスカードの裏のデザインは
「フラワーオブライフ」なのですが、
ハチの巣の形にもなんだか似ているような…
ご興味のある方、チェックしてみてくださいませ♪

★アトランティスカードはこちら→【アトランティスカード】


追伸
CHAJは秋も引き続き、熱いセミナーを沢山ご用意しております。
先週のブログで島田も書いておりましたが、
1Dayセミナー(ブレスレット講習会、シルバーアートワイヤー講習会)の
新日程が発表になったほか、
第2回CHAJヒーリングビジネス実践キャリアセミナーの開催も決定いたしました。
こちらは、ヒーリングビジネスにご興味がある方、
ヒーリングをお仕事にされている方へ向けての実践セミナーとなっております。
ご興味のある方は、是非HPをご覧くださいませ♪

★ ブレスレット講習会はこちら
オリジナルブレスレット講習会

★ ワイヤーアクセサリー講習会はこちら
シルバーアートワイヤーアクセサリー講習会(基本)
シルバーアートワイヤーアクセサリー講習会(上級)

★ヒーリングビジネス実践キャリアセミナーはこちら
第二回CHAJヒーリングビジネス実践キャリアセミナー

いつもありがとうございます。