2009年9月10日木曜日

時間の短い秋

こんにちは、もしくは初めまして。
滅多に表には出て来ないwebスタッフの龍澤です。

夏もそろそろ終わりで、もう秋の虫の声など聞こえてきます。
皆様は如何お過ごしでしょうか?

昔から秋は時間が早く感じられる季節だと言われていましたが、
実際のところはどうなのでしょうね……。
ちなみに私は物凄く実感中です。
ミヒャエルエンデの著作のように時間を盗んでいる誰かが
居たり居なかったりするんじゃないかという疑惑や、
実は一分が40秒くらいになっているんじゃないかとか
そんな疑惑に包まれております。

そしてもう一つ実感しているのが、
本を作る人たちは凄い、というものです。

と言いますのも、お客様の要望にお答えして
ワイヤーアクセサリー講座の講師を(自分でびっくりです……)
することになりまして、
その下準備をしていた(いる?)からです。

内容を決めてテキストを作って……という流れでした。
が、このテキストが難関なのです。

文章にしたり写真を撮ったり加工して並べてみたり、
途中でワケが分からなくなって潔くデリートキーを押してみたり。
(直後、後悔してやり直しボタンを連打してみたり)
自分では分かるものの、他の人に読んでもらうと意味不明だったり。
何度読み返しても誤字脱字があったり。
(しかもそれがとっても間の抜けた誤変換だったり)

本人は至って真剣にペンチで捻る仕草を思い出しているけれど、
傍から見るとただの挙動不審にしか見えません(笑)

自分の頭の中にあるものを他人に分かるように書き起こす。
これってとっても難しい作業なのですね。
知ってはいたものの再実感の日々です。

ともあれ、
同時にブレスレット講習会をすることになったShopスタッフ島田と
二人して顔を見合わせてへらりと笑ってみたり(何となく通じ合えた気持ちになります)。
鋭意切磋琢磨中で御座います。

初日は9月の13日です。
お越し頂けた方に満足して頂けるように精一杯努力していこうと思います。

9月13日以降も順次開催していきますので、
ご興味のある方、お待ちしております。


ワイヤー講習会はこちら→ワイヤーアクセサリー講習会

ブレスレット講習会はこちら→ブレスレット講習会

いつも有り難う御座います。
龍澤