2009年9月17日木曜日

NEWオリジナルブレスレット講習会

こんにちは。ショップスタッフの島田です。
夏と秋が行ったり来たりというような天候が続いておりますが、
皆様、いかがお過ごしですか? 
インフルエンザがはやっているようなので、ご自愛下さいませ。

さて、先日の日曜日にCHAJのブレスレット講習会の講師、ワイヤーアクセサリー講座のアシスタントを務めてまいりました。


今回は講師を務めましたブレスレット講習会のお客様の感想を一部抜粋・掲載し、
また私からも一言つけたさせていただきました。


☆ T・K様☆
石選びが楽しかった。質問しやすい感じでよかった。
→ありがとうございます! あれだけたくさんの中から石を選ぶのは楽しいですよね。分からないことはなかったですか? 何かありましたら、いつでもお問い合わせくださいませ。

☆ Y・Y様☆
チャート式で必要な石がわかるのはうれしいです。テーマ別で受講してみたいです。楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
→楽しい時間を過ごしていただけたようでなによりです♪ セミナーの目玉でもあるチャート表をつくるのは実はとっても大変だったので、そういっていただけてとっても嬉しいです! またのご参加を楽しみにお待ちいたしております。

☆Moomoo様☆
ドキドキでしたが…、楽しく時間が過ごせました! ウルトラブキッチョな私でも(笑)素敵に出来上がりました。好きな石が選べて良かったです。
→私もドキドキでした(笑)。できあがったブレスレットは2本ともとっても素敵でした! あんなに素敵なものが出来たのだから、ウルトラブキッチョではないと思いますよ~。

☆M・Y様☆
自由な雰囲気の中で楽しくブレスレットを作ることが出来ました。たくさんの石の中から好きなものが選べるので、普段自分が選ばないルースをあえて作ってみました。
→普段から作られているだけあってお上手でしたし、つけていらっしゃったブレスレットも素敵でした。普段使わない石でブレスレットを作るというのもいいですよね。お持ちのブレスレットの幅が広がったのではないでしょうか。

☆ M・K様☆
初めてのブレスレットだったのですが、とっても楽しくて、石を選んで並べるのも色々悩んだけど、最後は納得できるブレスが出来てよかったです!
→メインの石はチャートで決まるので、それにあわせてどの石を使うか、またどのように並べるかは、とっても悩みますけど、とっても楽しいですよね♪ 2本とも色の感じも並びも素敵でした。

☆ nobuko様☆
とっても楽しかったです。たくさんの石の中からセレクトできて気に入ったものが出来ました。
→遠くからご受講頂きありがとうございました。楽しく作ることが1番だと思いますので、楽しんでいただけたようで安心致しました。調布にいらした時はぜひお立ち寄りくださいね♪


皆さま、ありがとうございました!!



今回のブレスレット講座から元木にかわり私が講師を務めさせていただくのですが、
以前のセミナーとの違いは、お渡しするテキストにあります。

まず、今まではお渡ししていなかった2種類のブレスレット製作テキスト。
これによって家でも復習しながらおつくりいただけるようになりました。

次に、カラーと石の意味のリスト。
ブレスレットを作るにあたり、悩んだ時のヘルプになってくれると思います。

最後に、最大の特徴であり、作るにあたり島田を悩ませたチャート表。
質問を『YES』『NO』で答えていくと今必要な石がわかるというものなのですが、
これを作ることは本当に大変で、かなり頭を使いました。
頭を使いすぎて湯気が出てくるかと思いました! 
何日にもわたり、元木にチェックを受けては直し、受けては直しを繰り返し、
やっとの思いで出来上がったチャート表。
最終的には納得のいくものが出来上がり、とても満足しています。


ちなみに、このチャート表で導かれた石をメインにブレスレットを作っていくのですが、
お客様の反応は様々で『やっぱり!』とうなずかれる方もいらっしゃれば、
『え?これ?!』と驚かれる方も・・・。
ご自身で気付かれていることもあれば、
内面のことなので気付かれていないこともあるということだと思います。
どちらにしても、ご自身で選ばれた石なので、
きっとサポートになってくれるのではないかと思います。


最後に今回のブレスレット講習会を受講生の方々、本当にありがとうございました。
初めてという事で不慣れな点もあったと思いますが、
皆様がとても良い方々だったので、
リラックスでき、とても楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました。
大変感謝しております。
『丸玉以外の形も増やしてほしい』『●●の石もほしかった』『もう少しゆっくり説明してほしい』などのご感想もいただいておりますので、
それらを今後にいかしていきたいと思っています。
皆さまのご意見を吸収しどんどんパワーアップしていきます!


ちなみに次回は『人間関係編』です。
おととい、やっと元木からOkがでましたので、只今最終段階に入っています。
作る側がいうのもなんですが、
今回も納得いくものが出来そうで自分でも出来上がりをワクワクしています。
家族・夫婦・恋人・友達・会社仲間などなど、思うことがある方!! 
今1番サポートになってくれる石を使って、楽しくブレスレットをつくりませんか? 


皆さまにお会いできますことを楽しみに致しております。
今後とも宜しくお願いいたします。 


☆オリジナルブレスレット講習会の詳細・お申し込みはこちらから☆
オリジナルブレスレット講習会