2009年9月28日月曜日

「信頼」

こんにちは。ショップスタッフの若井です。
私は先週末、結婚式に参加するため日光へ1泊2日で行ってきました。
自宅から3時間半くらいで日光に到着。
朝早かったので電車の中はほとんど眠っていましたが、
時々目が覚めて車窓から眺める景色は、緑やほんのり色づいた木の葉が見えたりして
いよいよ秋本番を感じさせてくれるものでした。

今回の結婚式は「アイヌ結婚式」。
全てが初めて経験するスタイルの結婚式です。
キャンプ場を貸切り、約300人がお祝いに駆けつけました。
2日間に渡り、式だけではなくLIVEやダンス・ヨガ、ゲストのお話、
墨を使い龍を一筆で描きあげるというパフォーマンス、アイヌの語り・・・などなど、
本当に盛りだくさんの素晴らしい式でした。

この式に参加して感じたことは、新郎新婦の人柄が素晴らしいということが大きいと思いますが、ご夫婦の信頼関係はもちろん、スタッフの方々、参加者の皆さんが
それぞれ深い信頼関係で結ばれているということです。

人間関係で大切なのはやはり信頼関係が築けるかどうかが大切なポイントのひとつだと思いますので、今回その大切さをしみじみ感じて帰ってきました。

そして、来月のコーナーのディスプレイをしながらテーマの「TRUST~信頼~」
について考え、このブログを書いています。

カラーはマジェンダ。
愛の色。外の世界に向かい、自分の存在の大きさを認識しましょう。自分を労わるように、
周りに対しても意識してみる・・・そんな優しさを生む奇跡の色。
周囲との不調和が生じた時に手助けになってくれる色だということです。

パワーストーンはインカローズとベタトロライト。
先ず、インカローズは感情と思考を安定させてくれます。そして自分自身の価値を認め、向上しいていく力を養ってくれる、そんなパワーがあります。
そしてちょっと珍しいベタトロライト。
この石は許すこと、自分自身を信頼できるよう手助けしてくれる石。回復・成長というキーワードもあります。

どちらもちょっとお値段お高めですが、とってもきれいなマジェンダカラーの石たちです。
是非実際にご覧になってみて下さい。

皆さま、この秋身近な人たちとも、新しく出会う人たちとも、素敵な信頼関係を築いていってくださいね♪
ベルエールも皆さまとより良い信頼関係を築いていきたいと思っています。
10月から月曜定休になりますが、今よりももっと素敵なサービスや商品をご提供できるように考えておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。


インカローズはこちら→インカローズ
ベタトロライトはこちら→ベタトロライト