2010年3月13日土曜日

春ですね

皆様こんにちは。webの小林です。
今日の東京はかなり暖かいです。今年初めて朝の支度を水で行いました。この日が来るのを待っていました!(まぁまた寒さが戻ったりするのでしょうが)

さて私事ですが、春になったらしたいと思っていたことがありまして、何かというと箪笥の整理です。もともと物をたくさん持つことが好きではないのであまり洋服も持っていないのですが、それ故に空きスペースもあるのでつい放ったらかしにしてしまっているものを、全部梃子入れ、ガサ入れ、洗い出し!今一度すっきり、さっぱりしたいのです。

昔読んだエッセイにある尼僧の話があって、その尼僧は僧衣二着とバケツを一つ所有しているだけだという内容でした。バケツは僧衣の洗濯のため、僧衣が二着なのは一着を干している間に着用するため。
その話を読んだときガビーン!と心を打たれまして、いろいろと物を整理した記憶がありますが、またふっとそんな話を思い出したのです。

まぁそこまでは行かずとも、出来る限りシンプルに風通しよくありたいとおもいます。物からもそうですが、いろいろな観念からも自由でありたいと、遅ればせながら春風に背中を押された今年の目標です。

春っていいですね。何か素敵なことが始まりそうな予感でわくわくします。ベルエールからも素敵な商品や、個性的なセミナーがどんどん発信されます。楽しんでいただければとおもいます。

いつもありがとうございます。