2010年12月27日月曜日

オーダーメイドのアクセサリー

皆様ご機嫌よう。
毎日気がつくと終業時間間近になっている龍澤です。
周囲でも「一日が48時間あればいいのに!」と
叫ぶ声が非常ーによく聞かれます。
教員も走る坊主も走る「師走」とはよく言ったものです。
セールが終わって気が抜けたかと思いきやそんな事は無く。
皆様は如何ですか?
セールは楽しんで頂けましたか?
新年もどんどん新商品を御紹介していきますので
皆様気を抜かずにチェックして下さいね!
いつの間にか欲しかった物がアップされていて
でも気が付いたら一瞬で売り切れ……
というのも実はよくある話なのです。

さて、今回はちょっとした御案内をしようかと思います。
何を隠そう最近地味にお問い合わせを受ける事が多い、
「オーダーメイドのアクセサリー」について、です。
ベルエールでは大きく分けて
2通りのオーダーメイドを承る事が出来ます。
一つは所謂宝石店に置いてあるような「ジュエリー」。
もう一つはワイヤーで巻いて作る「ワイヤーアート」。

後者は私が請け負っています。
今回の御案内は私が受け持っているワイヤーでの製作。
これについて簡単に御紹介します。

アーティスティックワイヤーというアクセサリー用の種類の
ノンターニッシュシルバー(銀色)というカラーを使用し
ペンチで細工をしていきます。
この辺りはHPでも何度も販売しているので
皆様にはもうお馴染みかも知れませんが。
他のワイヤーは使わないのかという点につきましては……
つきましては、そうですね。応相談で(笑)

作れるものはペンダントを始めとして
ブレスレット
バングルブレスレット
リング
ピアス
ペンデュラム
などなど大概のものは可能で、
(中にはサンキャッチャーやブックマークも!)
石の大きさは8mmくらいから。
原石も磨きも特定の形もフリーフォームでも問いません。
ただ、御希望のデザインによっては
物理的に不可能な場合も出てきます。
その時は応相談ですね。

お値段と納期につきましては
石代などの材料費+1点につき¥5000~の製作費がかかります。
形状や使うワイヤーの量によって変わってきます。
完成までのお時間は本決定から一番長くて1週間ほど。
ただ、人それぞれ様々な事情がお有りの事と思いますので、
応相談で縮める事も可能です。
あ、もちろん当店で買われた以外の石でも持ち込みオッケーです!

ワイヤーという性質上
ジュエリーと違ってデザイン画などはありませんが、
今までの作品たちの画像をお見せしたりお話をしながら
デザインを詰めていきます。
なので実は受け渡しの時はいつもドキドキです。。。

これは、と思う物がありましたら是非ご相談下さいね。

いつもありがとうございます。