2011年2月24日木曜日

それぞれの思い“パワーブレス”

ベルエール唯一のMen’s 野沢です

最近、男性がパワーストーンのブレスレットを着けているのをよく見かけます。
以前は芸能人やスポーツ選手位でしたが、
最近ではスーツ姿のビジネスマンの中にも愛用者が増えています。

長引く不況により景気の低迷が続き、厳しい社会状況の中で、悩んだり、行きづまった状況に追い込まれ、何かに救いや望みを託そうとする気持ちの表れでしょうか。

ベルエールも最近ご来店や、セミナーに参加される男性のお客様が多くなったような気がします。

女性に比べて男性の場合、石に託す思いは、「金運アップ」とか「仕事運アップ」など、比較的分かりやすい望みが多いようです。
本当は「彼女がほしい」とか「結婚がしたい」などの本音もあるのだと思いますが・・

ちなみに男性の選ぶパワーストーン人気ベスト3は
“ラピスラズリ”“ブラックトルマリン”そしてダントツが“タイガーアイ”みたいです。

ラピスラズリは、古代のエジプト人も使っていた石で、精神の明晰さと直観を強め、真実、正義と関連付けられるといわれてきました。

トルマリンは、エネルギーの流れを加速させ免疫力を強化させるといわれています。

タイガーアイは、金運アップの石として有名ですが、昔から「魔除け」として使われ、不吉なものから保護してくれる石として使われてきました。

パワーストーンに何の望みを託すかは人それぞれ違いはあっても、どれもみなその人なりの“正直な気持ち”であることは間違いありません。
そんな純粋な気持ちを大切にして、その方にとって、サポートとなる素敵な石をこれからもお勧めしていけたらいいな・・・なんて思いました。

実は、今私も自分自身の為に、ブレスレットを作成中です。
テーマは「勇気」「安らぎ」「成功」
出来上がりましたらお披露目させていただきますね、
お楽しみに!