2009年5月7日木曜日

日本の家紋ビーズ

皆様こんにちは!最近すっかり戦国武将にはまっている歴女ならぬ歴熟女なweb・在庫チームの中野です。

ま~最近の戦国武将ブームは凄いですね。誰がこれを予測できたでしょうか。

なぜこんなにも今戦国武将に人気が集まっているのか。。。ブームの火付け役は戦国ゲームのようです。
最近戦国武将や歴女をテーマにした記事や番組を毎日のように見ますね。嬉しい限りです。ゲームの発売元も男性をターゲットにゲームを販売されたらしいのですが意表を付いて女性の間で人気が拡がっていった模様です。なぜ女性に??

まずはそのルックスでしょう。あまりにも格好良いんですよ。そして逞しい!ものすごいマッチョというか細マッチョというか。細マッチョ!う~~~ん。あのCMもかなりストライクな感じですが。最近草食男子が増えていると聞きますが昨今の女性は本当のところは肉食を求めているのでしょうか。

そしてもう一つの人気の理由としてはその破天荒なキャラクターでしょう。
最近の優しくて、スリムな草食系も嫌いではないのでしょうが潜在意識の中で、強くて、逞しい、頼れる殿方を求めているのかと思います。「曲がったことはでいキライなんじゃぁ~」的な。。。

破天荒といえば私が強く惹かれているのは、いわゆる傾き者(かぶきもの)といわれる輩です。
傾き(かぶき)というこの言葉にもものすごく風情を感じている私です。歌舞伎の語源となっているこの言葉は、元々は頭を傾けるような行動という意味で常識外れとか異様な風体を指していたらしいのですが、その後、風体や行動が美しく、色めいた振る舞いをする人のことを傾き者(かぶきもの)と呼んだそうです。う~素敵な呼び方です。

天下の傾き者と言われた前田慶次(前田 利益)が特にお気に入りの私です。自分スタイルを貫き、そして文化的教養に溢れた人間であったといわれていて私の憧れの人物です。
この時代の人は20代~40代くらいの寿命だったと聞いています。強靭な精神力で生き抜いたであろう彼らの話を読むにつれ、自分の甘さや生き方を反省する今日このごろです。
とかなり前置きが長くなりましたが私中野、最近戦国武将ブレスレットなるものに出会いました!それぞれの家紋が彫られた水晶をあしらってあるんです。

是非この家紋ビーズが欲しい~!そして、自分の思うように作りたい!
この願いが叶いまして、ベルエールの粒売りビーズに近々水晶の家紋ビーズが登場します!日本の家紋の美しさも再認識できます!日本の美意識に再注目!ということで今日は熱く(暑苦しいという意見もちらほら)語らせて頂きましたが3点だけ、「アップ前商品チョット出し~」ということで画像を載せてみました~。 (アップは3点だけではございません。)

大好きな前田家とちまたで人気も高い伊達家、真田家の水晶家紋ビーズです!
私は、真田家の家紋(六文銭)に赤の甲冑のイメージでルビーか濃い目のオレンジカルサイト、そしてブラックトルマリンやヘマタイトなども織りまぜて、最強ブレスレットを作ろうと目論んでおります!
ではアップまでどうぞお楽しみに~!アップまで待てないわぁ~という方は遠慮なくご一報下さいませ!



ありがとうございます!

歴熟女なweb・在庫チームの中野