2009年5月21日木曜日

心も体も浄化☆エネルギーチャージができた箱根

こんにちは。WEB・在庫スタッフの田村です。

日に日に暑くなってきましたね。
南国宮崎育ちの田村は、冬を凍えるような気持ちで越したので
待ちに待った夏が、やっとやって来る事が嬉しくてたまりません。

夜とお昼の温度差が大きいこの季節、
皆様お体を、どうぞご自愛くださいませ。

先日、箱根に行ってまいりました。

大好きな温泉にいっぱい入ってきました!

温泉に入ると、クリスタルヒーリングを受けた後のように、
オーラのゴミが取り除かれてエネルギーの流れが良くなるように感じます。

ゴールデンウィーク明けだった事もあり、すいていて、とてもゆっくりすることができました。
温泉三昧でエネルギーを整えた次の日は、ずっと行きたかった箱根神社へ行ってまいりました。
箱根神社は、芦ノ湖の湖畔にあり、箱根大神(ハコネノオオカミ)様をお祀りしています。

箱根大神様とは、御三神の総称で、
・瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)
・木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)
・彦火火出見尊(ヒコホホデミノミコト)  が祀られています。

私は、日本の神様が大好きなので(エンジェルやフェアリーも大好きですが☆)、
日本の神様のオラクルカードから、いつも素敵なメッセージを受け取っています。

そして、本殿のすぐ近くにあった九頭龍神社にもお参りしました。

その昔、人民に被害を与えていた毒龍に対し、萬巻上人が芦ノ湖の中に石壇を築いて調伏の祈祷を行ったところ、毒龍は形を改め、寳珠并に錫杖(僧の持つ、つえ)を捧げて帰依し、龍神となりました。今では、多くの人々に開運隆盛はもとより金運守護、商売繁盛、縁結びの龍神様として崇められているそうです。

お参りを終え、芦ノ湖を散歩しました。

天気は、細かい雨が降っていて、空は暗く、霧がかかっていて、
箱根の山がたくさん見えるはずなのですが
見る事ができず、 残念だな~と思っていたら

とつぜん雲が薄くなり、
太陽の光が雲を照らして空全体が間接照明のように光り、
降りそそぐ細かい雨を照らして、大きな芦ノ湖も照らし 、

目の前が、まぶしくて目を開けていられないような
真っ白な光だけの世界になってしまいました!

5分程その光の光景は続きました。
龍神様が見せてくれたんだ~!と、とても嬉しくなりました。

心も体も浄化・エネルギーチャージができた箱根へ、また出かけようと思います。
みなさまもぜひ、ご自分のパワースポットをみつけてくださいませ!

ベルエールでは、ドラゴンの石やブレスレットなども取り揃えております。

ありがとうございます。