2009年5月23日土曜日

太陽のエネルギー


こんにちは。WEBスタッフの小林です。東京では爽やかな日が続いておりますが、入梅もそう遠くはないのでしょう。

梅雨時は湿度の高いことに不快を訴える方が多いかと思いますが、わたしは乾燥が苦手なので、むしろ梅雨時の湿気は心地よくかんじます。しかし雨や曇りの日が続き、太陽の顔が見られないと、なんだかどうにも鬱っぽくなってしまうのには閉口します。

そんな風になんとなく気分が優れないまま仕事をしているとき、ふっと雲が切れ、一条の陽光が差すことがあります。そしてその光がどんどん力を増し、雲を駆逐していくともうPCの前になんて座っていられません!やりかけの仕事をほったらかしてとりあえず日の光を浴びにいきます。日灼けなんて気にしないで、顔、胸、腕、腿、脛、と、光を充分浴びたら(う~ん書いてるだけで気持ちいい!)、裏っ返って今度は背面です。もうこれだけで元気倍増です!PCの前に戻ってからの仕事の捗り具合も違います。(錯覚?)しかし本当に太陽のエネルギーは凄いと思います。


さて、そんな太陽のエネルギーを持つ石があります。

水晶の透き通った輝きと暖かな太陽光の色合いが組み合わさった黄色い水晶、シトリンです。

ヒーリング的には、休息と暖かさをもたらし、冷え切った心を刺激するように、太陽の日差しを思わせる陽気で快活なエネルギーを運んでくれるそうです。なんだか急に頼もしくおもえてきました。(現金!)


不機嫌な空から今にも雨粒が落ちてきそうなときでも、シトリンの丸玉を机に置くとか、あるいはシトリンのビーズを使ったブレスレットを身に着けてみるなどしてみたら、また気分が違うのかもしれません。

試してみたいとおもいます。


お付き合い下さりありがとうございました。

シトリンはこちら
http://www.belleaile.com/index.php?main_page=index&cPath=4_50


シトリンのブレスレットはこちら
http://www.belleaile.com/index.php?main_page=index&cPath=364_376