2009年11月19日木曜日

今日の一言

こんにちは。
ショップスタッフの島田です。
天気予報では曇りになっていたはずなのに、
東京は本格的に雨が降っています。
雨により寒さ倍増!!
きっと帰宅時はもっと温度が下がることでしょう。
でも、今日は秋冬コートを解禁したので、
寒さもなんとなく楽しみです。

さて、ベルエールでは毎朝朝礼をするのですが、
その際に日替わりでスタッフ1人が担当し『今日の一言』をいいます。
『今日の一言』とは、
各スタッフが感銘を受けた本の一説であったり、
TVで聞いた一言だったり、昔からの座右の銘であったり、
自分の好きな言葉を朝礼で発表することです。

さまざまなジャンルから素敵な言葉を知ることができ、
とてもタメになります。
今回はそんな『今日の一言』から島田が感銘を受けた一言を書きたいと思います。

☆スタッフ小林(奈)☆
いつかやりたいことなら、 今、やりなさい。
  『「なぜ、あなたはここにいるの?」カフェ』 より

☆スタッフ若井☆
「ない」を嘆くより「ある」に感謝しよう
  『船井流氣づきと学び』より

☆スタッフ田村☆
あなたが現状を変えられる唯一の人間だ。  
あなたの夢の何であれ、それを追いなさい。
  『アーヴィン・マジック・ジョンソン(プロバスケットボール選手)』の言葉

☆スタッフ小泉☆
幸福の度合いは、自分がどれだけ幸福になりたいかで決まるのだ。   
  『エイブラハム・リンカーン』の言葉


まだまだ
たくさんあるのですが、
今日はこのくらいにしたいと思います。

世の中は、素敵な言葉で溢れているんですね。


最後に、島田が発表したずっと好きな言葉で
このブログを締めたいと思います。


諦めたらそこでおしまいだよ。
『漫画SLUM DUNKの安西先生』の言葉


ありがとうございました。