2008年12月11日木曜日

豊富な色のバリエーションを持つカルサイト

こんにちは!web・在庫スタッフの田村です。

最近、朝のお店掃除の時間の度に見とれてしまい
その手を止めてしまう石があります。
カルサイトです。
はちみつみたいで、とっても可愛いのです。(おいしそう・・・)
ゴールデンカルサイトは、ドラゴンボールのようなので、星を付けたくなります。
そんなゴールデンカルサイトは、成功と繁栄の象徴といわれ、金運を倍増させる力があるとされているそうです。

カルサイトは日本名を「方解石(ほうかいせき)」と言います。
どんなに細かく割っても、美しい平行四辺形の形になるそうです。
割ってみたい衝動に駆られますが…
大切な商品にそんなことはできません!ぐっと我慢。

豊富な色のバリエーションを持つカルサイトは、少しずつパワーも異なりますが、全般的に、ものごとをプラスの方向に倍増させる力があるといわれています。

【 レッド 】
第1チャクラ・・・物質レベルでエネルギーを活性化。スピリチュアルな成長へとつながる意識を高める。
【オレンジ】
第2チャクラ・・・創造的な表現の芽生え。
【 ピンク 】
第4チャクラ・・・感情を解放し、愛の力を強化。魂の領域に愛をもたらす。
【グリーン】
第4、第6チャクラ・・・スピリチュアルなレベルで癒しをもたらし、変化を促進。
【 ブルー 】
第6、第7チャクラ・・・穏やかに意識をシフト(転換)させるためのサポート。スピリチュアルなエネルギーに直接作用する。
【ゴールド】
第2、第3、第6、第7チャクラ・・・急激な変化(日常生活に新たな視点をもたらす)による現実界への影響を緩和。 物質レベルで意識を根付かせ、より高いレベルにも作用する。

中国では純粋な無色透明のカルサイトは、体液を浄化し、骨を丈夫にする力があると信じられてきたそうです。

カルサイトは新たな世界を切り開くイニシエーション(通過儀礼)の石だと言われています。複屈折現象(たとえば、字が書かれた紙の上に置くと文字が二重に見えます)の起こりやすい性質を持つカルサイトは、光の方向を変えるように人生に変化を与えてくれるのかもしれません。

中でもオレンジカルサイトは、その明るくあたたかな波動で持ち主を元気づけ、心をオープンにして、良い気や良い事が入ってきやすいような状態に導いてくれるといわれています。太陽のようなパワーで生命力を高め、意志とやる気を刺激して、内面にあるプラスのエネルギーを増幅・循環させてくれるので、喜びや充足感を感じやすくなるそうです。

落ち込んだ時や自信をなくしてしまった時、新しい環境に飛び込む時などに力を借りると良いでしょう。
思っていることを上手に言えない人や、人に誤解されやすいという人にもおすすめの石です。
身構えたりせずに、大らかに心を開いて、人と交流する楽しさを教えてくれるでしょう。

お近くの方には、ぜひ、ベルエールのカルサイト達を直接ご覧いただき、触れていただきたいです。
寒い冬の日向ぼっこのような、気持ちよい温かさを感じていただけると思います。

ありがとうございました。

【カルサイト】