2009年3月30日月曜日

青空パワー♪


2回続けて登場・ショップスタッフの島田です。

本日東京は、ちょっと空気が冷たいものの、
太陽も出てとってもいい天気です。
やっぱり晴れって気持ちがいいですね。
雨が嫌いなわけではないけれど、
晴れているだけで気分が上がります!
太陽ってすごい!!


そして、今日は空がとってもきれいでした。
澄んだ青空もまたいいですよね。
思わず、背中を『ぐ~~。』っとのばして、
深呼吸をしたくなります。
心が無理なく開放されるというか、
何とも穏やかな感覚になれます。

『あれ? これって?!』と思い、
リラックスした頭脳から思考の頭脳に意識を変えてみたところ、
これがカラーヒーリングでいう青のエネルギーそのものだということに気がつきました。
空を見ていて自然と安らぎを感じていたことこそが、青のエネルギーだったのです。

これは、空の青だけではなく、海の青も同じです。

海を見ていると、心が落ち着いたり、解放感を感じたりしませんか?
青は、そんなおだやかで心休まるエネルギーを持っています。
そのため、リビングなどのリラックスと休養の場にブルーを用いると

穏やかな安らぎを得られるといいます。

ベルエール発行の本『カラーヒーリング』によると、青のエネルギーは、

『話す』『聞く』『学ぶ』『情報交換』などのあらゆる種類のコミュニケーションをもたらす・混乱した感情や思考からほんの少し距離を置けるようになる・エネルギーの流れをスムーズにするとあります。

確かに、1日中空の見えない室内にいると、
何があったわけではないけど落ち込んだような気分になったり、
気持ちが停滞しているような感じがしたりとあまりいい印象はないなと思いました。
他のカラーもそうですが、

青のエネルギーもまた生きていく中で必要不可欠だと改めて実感。

ちなみに私はそれらをCHAJのカラーヒーリング プラクティショナー認定コースで学びました。

カラーの世界、いいですよ~!  ベルエールスタッフにも『ワークショップに出たほうがいい』としつこいくらい薦めています(笑)
私が受講したカラーヒーリング プラクティショナー認定コースの次回開催日は未定ですが、

入門にあたる1日の講習会でしたら7/11に開催いたします。
『カラーヒーリング』の本と、リーディングに使用できるカラーフィルム付きで16000円♪
色の世界はとっても楽しいし、 実用的で日常に取り入れやすいので、すぐに活用いただけます。
ご興味がありましたら、ぜひご参加下さいね。


☆カラーヒーリング1-Dayワークショップの詳細はこちら 
    → カラーヒーリング1-Dayワークショップ
☆『カラーヒーリング』の本はこちら
    → カラーヒーリング
追伸・花粉症の方、頑張ってくださいね!!