2011年3月25日金曜日

子供たちのメンタルな緊急時に『TUTS1』!

こんにちは。
ベルエールの町田と元木です。

ベルエールとCHAJは、震災被害への対応、そしてこれからの復興に向けて、私たちが培ってきたヒーリングのエッセンスを通じ、多くの方が「実際に、行動していける」ためのサポート・ファシリテートをしていきます。
それが私たちにできる、何よりの社会貢献だと考えております。
今できることを、一つずつ、形にしていきたいと思っておりますので、今後もどうぞご指導を賜れば幸いです。

さて、
本日は4月の2日・3日に開催される、『グリーンマンエッセンス』セミナー
一人でも多くの方に来ていただきたくて、ご連絡をさせていただきました。
これは英国のヒーラー、サイモン&スー・リリーが開発した特別なヒーリングツールを使いこなしていただくためのワークです。
 
・ご自分自身に
・周りのご友人、ご家族に
・特に、子供達に

今、心身のケア・ヒーリングをしてあげる必要があると感じられる方、
ぜひいらしていただければ本当に幸いです


グリーンマンエッセンスは、今回の震災直後のような緊急時・非常時のメンタルケア、
また現在も継続しているような強いストレス・緊張状態のケアにおいて、特にすぐれているヒーリングツールです。

震災の影響は、被災地の物理的な被害から、徐々に人々のメンタルなダメージと不安、というステージに拡大してきています。
それは被災地のみならず、今日本中の人々が感じられていることでしょう。
大人もそうですし、当然、子供たちのストレスも決して軽くはありません。

グリーンマンエッセンスは、サイモン&スーが手作りしているフラワーエッセンスで、イギリスの木々や花々、また暦や聖地、石などのエネルギーをボトルにつめたものです。
メンタルダメージのケアにとても効果的で、石などのヒーリングツールに比べ、速やかにその効果を実感される方も多くいらっしゃいます。
いつでも必要な時に、簡単に使うことができるのも嬉しいところ。
また、メンタル的な面だけでなく、オーラをはじめとする、ボディを取り巻く細やかなエネルギーにも作用しますので、そのエネルギーを調整・増強することで、肉体へのダメージを減らすことにも役立ちます。

特に子供達のメンタルケアには抜群の効果を発揮する「TUTS」シリーズ。
TUTS1TUTS2は、サイモン&スーが特に子供のために開発したエッセンスで、
英国の大学でも実験され、その効果が証明されています。
不安や緊張が高まる状況にあっても、大人が子供達にすぐにヒーリングをしてあげることができる、とても優れたツールです。

グリーンマンのボトルは種類が多く、覚えるのも大変な気がするのですが、実際にボトルを使ってケアをするのに、難しい技術や知恵は要りません。
2日間の講座に出ていただければ、皆さん、ひととおり使いこなしていただくことができます。
特にコンビネーションボトル(様々な状況・目的を想定して、効果的にブレンドされたエッセンス)は、すぐにご自分や大切な人のために使ってあげることができます。

今、緊急時のメンタルケア、カウンセリング、そして、ヒーリングをきちんと行える人が、一人でも多く求められています。
CHAJでは、このグリーンマンエッセンスのワークショップの2日間が、実践的なヒーリングを行っていかれようとする志ある方々が出会い、ともに学び、シェアし、繋がっていくきっかけとなれば、本当に嬉しく思います。

今回の震災と原子力の事故は、まだまだ先が見えない、大きな影と私達が真剣に向き合わなければいけない機会となりました。
ぜひ一緒に、より良い未来へ向けて集い、アクションを起こしていければと思います。

なお、本来は元木が一人で行うグリーンマンのワークショップですが、このような時期ですので町田もぜひ皆様とのシェアリングに参加させていただきたく、今回は、町田と元木の2ファシリテーターにて行わせていただきます。
また、通常のグリーンマンワークショップの内容の中でも、「今だからこそ」必要な、特に実践的なスキルを引き出しながら、今回は進めさせていただきます。

ぜひ皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

感謝

ベルエール
町田&元木


【セミナー詳細はこちら】
ぜひ、2日間通しでご参加ください。2日間で完全にグリーンマンエッセンスを使いこなし、
周りの方やお子様に必要なエッセンスを選び、使ってあげるところまでお伝えさせていただきます。